※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みへちょ
妊活

妊娠タイミングや基礎体温計について教えてください。ルナルナアプリのみで生理記録と排卵予測しています。

生理が来てしまい今月も妊娠に至らず。。。
皆さん妊娠するためにどんなタイミングでやってますか?
やっぱり病院行っての基礎体温計った方がいいですか?
ルナルナのアプリで生理記録と排卵予測しかしてません。。。

コメント

ピピ

基礎体温は測ってないんですか?

• みへちょ

みへちょ

不規則な仕事をしており、基礎体温を図るタイミングがわからないんです。

• 6月29日

病院は行ってませんでしたが2人目の時は基礎体温測ってました★測った方が排卵日は予測しやすいですよ😊

• みへちょ

みへちょ

夜勤もやってる仕事でも、基礎体温って図ったほうがいいですか?

• 6月29日
あーちゃむ

私はタイミングもですがあまり気にしすぎるとストレスにもなりますょッ(*´ω`*)
体位も関係あるかと
騎乗が奥まで入るので
イク時女性も動いて奥に入るようにすると子宮に届きやすいですょッ☆
不快に思われたらすみませんッ(..)

• みへちょ

みへちょ

いつも性行為するのが、生理直接だったりもしてて、排卵後の可能性もあるんです。
    体位までかんがえてませんでした。

• 6月29日
はるえる

お医者さんに見てもらうのが一番だと思います‼️
私も介護してたので基礎体温があてに出来ませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

ルナルナファミリー?とかいうタイミングのいい日を教えてくれるやつも登録してましたがお医者さんがいう日と全然違う日であてにならなかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

• みへちょ

みへちょ

今回の生理が終わったら、一度医者に行って見ようと思います。

• 6月29日
さーちゃー

セックスの頻度によると思いますが、排卵予定日の一週間くらい前から二三日に一度くらいの頻度で関係持ててれば、あえてタイミングのためだけに病院にいかなくてもいいのかなと思ってます(持論ですが)
ただ、子宮の問題、卵巣の問題、精子の問題など普段目に見えないことは病院にいかないとわかりません。
私は生理も来ていて健康体だと思っていましたが、内診してみて初めて無排卵だったことがわかりました。そりゃ、卵がなければ妊娠しないですよね(^^;
更に片方の卵管は詰まっていたので、排卵に至ったとしてもチャンスは人より二分の一でした。
そういうことがわかったという点から、私は病院へ行くことをおすすめします(^^)

• みへちょ

みへちょ

一度病院で見てもらおうと思います。

• 6月29日
まるまる

今月から病院でタイミングを見てもらい始めました(^_^)
自分が思ってた排卵日とは少し誤差があったので、行き始めて良かったと思ってます!

• みへちょ

みへちょ

タイミング違うことあるんですね。
    婦人科とかでいいのでしょうか?

• 6月29日
  • まるまる

まるまる

私は不妊治療も行ってるクリニックでタイミングを見てもらってますが、産婦人科でも大丈夫だと思います。一度病院に問い合わせてみるといいと思います(^_^)
    お互い早く授かれるといいですね♡

• 6月30日
  • みへちょ

みへちょ

病院も考えますよね。。。
    お互い授かりたいですね!

• 6月30日
みよ

病院の先生からは基礎体温は必要としないと言われました😃
ただ、病院に卵胞チェックに行けるとタイミングはとりやすいかと思いますよ。
生理開始から12日目とか卵胞チェックしやすくていいかもですね!
その頃には先生としても何日後に排卵するか予想はたてやすいと思います😁

あとは個人的にやっぱり女性が濡れてる方が精子を奥に泳ぎやすくすると記事で読んだので、気持ちの良いセックスを心がけてました😌

• みへちょ

みへちょ

そうなんですね!
    色々試してみす。
    次こそは妊娠にしたいです。

• 6月29日
POKE

わたしは朝が苦手だし、性格的にも毎朝基礎体温を計る事ができないと思ったので、ルナルナの排卵予想だよりでしたよ!

仲良しする時に、人活だ、赤ちゃんほしいんだって思って仲良しするよりも、お互いに愛を感じられる仲良しをしたほうが妊娠の確率があがると聞きました。仲良しの時にでるホルモン?が、関係しているらしいです!
あとは、仲良し後に、少し腰の位置を高くするのもいいと聞きました!少しでも流れ出るのを減らす為だったかな?
あとは、排卵日を狙うたけじゃなく、定期的に仲良ししたほうがいいそうです。射精せずにためすぎると精子が弱くなるそうです!

• みへちょ

みへちょ

仲良しするタイミングも大切なんだすね!

• 6月29日
りらっくま

基礎体温、排卵検査薬、妊活の時は色々やってみました!
病院行くのが一番の近道でした。私は卵管狭窄だと分かって体外授精で授かりました。タイミングで1年以上無駄にしたので、早く行けば良かったと思ってます。気が向いたらブライダルチェックのようなもの受けてみてもいいかもしれません。

• みへちょ

みへちょ

ブライダルチェックって何をするんですか?

• 6月29日
りらっくま

一通り検査をします。子宮鏡検査、卵管造影検査、血液検査とかだった気がします。問題なければタイミングでいつ頃がいいよ。と教えてもらえますよ。

• みへちょ

みへちょ

目安になりますね!
    今回の生理終えたら考えます。

• 6月29日
ここあ

私も基礎体温は測っていませんでした!でも排卵検査薬をやって反応してからなるべく多くタイミングをとりました!!

• みへちょ

みへちょ

薬局に売ってるのですよね??
    あれって、数回して結果分かるんですか?

• 6月29日
pico

わたしも最初ルナルナしかしていませんでしたが妊娠できず、基礎体温を測って、病院で排卵のタイミングを見てもらって妊娠できましたよ!
ルナルナは割と信じれると思いますが、早く妊娠したいのであれば病院でしっかり管理してもらうのが手っ取り早いと思います。
色々な検査などもしたことなければして貰ったら良いとおもいます。
お忙しいようですが、がんばってください😊

• みへちょ

みへちょ

なかなか病院に行くのは、勇気がいて今までためらってました。
    早く妊娠したいと思っているので勇気を出して行ってみようと思います。

• 6月29日