※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Träumerei
子育て・グッズ

ベビーカー購入を考えています。メチャカルシリーズが候補ですが、他社のシングルホイールも検討中。軽量でグリップが良いメチャカルか、振動が少ない他社か迷っています。要望は軽量型で開閉が楽、両対面式、オート4キャス。振動やグリップが悩みです。前モデルを購入予定。先輩お母さん方のご意見をお聞かせください。

【メチャカルシリーズをお使いの方】

いつもお世話になってます☺
現在2ヶ月の子供がおり、ベビーカーの購入を考えています!
現段階でコンビのメチャカルシリーズが候補なのですが、実際に使用されている方のご意見を伺いたくての投稿になります。

生活環境としては、

1.集合住宅2階でエレベーターなし
2.車、電車バスはあまり乗らない
3.夫婦そろっての外出(車)は週末のみ
4.周りの道路はアップダウンが多い

基本は近所のお散歩や買い物時に、歩きで使用するのが中心ですが、週末に車でまとめ買いをするため平日の買い物量は多くありません。

欲しい機能としては
・軽量型
・開閉が楽
・両対面式
・オート4キャス
を希望してはいますが、上記はどこのメーカーにもある機能だと思いますし、個人的にはエッグショック搭載と、何より「グリップ」が付いていて持ちやすい点がメチャカル(コンビ製品)最大の決め手かなと考えています🤔

しかしお店で触った際に、他社メーカーさんのシングルホイールは振動が少なく、段差などの機動性にも勝ることを実感し、本当にメチャカルで良いのか…と迷ってきてしまいました。

メチャカルが業界最軽量ではありますが、正直、200〜300グラムなら使う際には気にならないレベルと思いますし、振動が少なく機動性が良いのなら他社メーカーさんもいいかも…
いや、しかし全面エッグショック搭載しているなら振動も和らぐし、何よりグリップが付いていて階段が楽なメチャカルが自分には最適では?
と悩んでいます。
でも、やはりダブルホイールだと振動を多く拾い、ガタツキが気になるでしょうか…

ちなみにハンドルアジャスターと幌の花粉ブロック機能は不要と考えており、全シートエッグショック搭載のものを選ぶつもりで、最新モデルではなく2015〜2016の前モデルを購入予定です。
(ハンドルと幌以外は「スペック差なし」と店員さんに言われたため)

実際にメチャカルユーザーの先輩お母さん方、お話をお聞かせ願えないでしょうか☺
よろしくお願いします!

コメント

mi

実際に押し比べてみるのが一番ですが、私個人の使用感です😊

・タイヤはダブルタイヤですが、他社のシングルタイヤを試すと不安定に感じました。それと網の側溝(?)が近所のあちこちにあるので引っかかる心配がありました。スイスイ感はシングルの方があります。定員さんがタイヤは好みですよ〜と言っていました。
・私は2階住みでエレベーター有りに住んでいます。買い物に主に使うので帰りは荷物が更に増えます。階段では無理でした。いくら軽くても赤ちゃん片手にベビーカーを持ってのぼりおりするのは大変かと思います💦

うちは真下が駐車場なので、車に載せっぱなしにしてます。

• Träumerei

Träumerei

コメントありがとうございます😊

シングルとダブルは押し心地というか、振動がだいぶ異なりますよね😭私も店頭で、シングルは滑らかだな〜と驚きました。

我が家も真下が駐車所のため、そのように出来たら良いのですが、平日の日中、私が使いたい時は主人が車を出しているのでやはり毎回家に上げ下ろしせざるを得ない感じになりそうです☺💦
    子どもとベビーカー、一度には無理かな?でも往復するのだとしても、買い物してたらベビーカー自体も軽い方がいいなという思いからでしたが、参考にさせていただきます✨

• 6月30日
まさみ

こんばんは!
私もこれ使ってますがすごくいいです🙌
だけど下の物入れる所が
少し小さくてそこは不便だな〜って
思う時もありますけど軽いし
私でも息子抱っこしながら片手で
持てちゃうしすごく気に入ってます!!!

動きもいいしエッグショックも付いてるし
いい買い物したな〜と旦那といつも言ってます🤣

• Träumerei

Träumerei

カラーもお写真のこちらですか?とっても可愛いですね♡
    私は飽きっぽく冒険する勇気もないので、無難にブラウンの予定です(笑)

私も収納力は少なそうだなと感じていました💦
    でもお子さんとベビーカー、一度に持てるんですね✨
    実際にお使いの方からのご意見、参考になります‼️☺

• 6月30日
apple spice cinnamon

2016年夏に発売されためちゃ軽使っています。

お店で試してみて、オートフォーキャスじゃないと使いずらそうと思って、少しでも軽量のものを、、と思い、、
友達でも使ってる人も多かったのが決め手となり購入しました。

一年使ってみて、私はよく電車にのるのと、何かと畳んで持って階段やエスカレーター、という場面に遭遇する事が多くて、とにかく軽いやつでよかったーーと思っています!二階まであがるなら同じ感じかもですね!
あとは荷物を入れて移動することも多いので、ある程度入るしじゅうぶんといったところです。ちなみに買い物するときベビーカーあると荷物持たなくていいので楽ですw

うちの周りも坂多めですが、問題なく使用できます✨

しいていうなら、エッグショックのクッション、、最初は気になってすぐ自分で外してしまっていましたw

使ってみたら機能というかもう軽さしか気にならないです〜〜w

• Träumerei

Träumerei

お子さん抱っこにベビーカー持てますか?😳💦

買い物帰りとか「子どもと荷物と別便で、往復になっても仕方ないか、どちらにせよ軽い方が自分は楽だよなー」と思ってはいるのですが💦

やはり実際にお使いの方からのお話はとっても参考になります‼️✨

• 6月30日
  • apple spice cinnamon

apple spice cinnamon

ベビーカーが軽いと余裕で持てちゃいますよ✨畳んだ状態で持つ場所がついてるので是非試してみたら良いかと!

ちなみに今後リュック持ってたら、階段とか畳んで持つときめちゃ楽になりますよー!

• 6月30日
  • Träumerei

Träumerei

度々コメントくださり、ありがとうございます😊

背中を押していただけたので今日、買ってまいりました〜!
    まだ箱から出してもいませんが、これでお散歩に出るのが楽しみです☺💕

実は事前に店頭で色々と確認はしてまして(笑)
    「グリップの有無でこんなに変わるか!😳」と感動したため、コンビ推し、軽さ重視でメチャカルに行き着いたんです♡
    特に階段だと、ハンドルを持つよりも楽々高く持ち上がるので、グリップの効果すごいですよね!✨

まだ子供は首すわりが完全でないため、子供とベビーカー一度に両手持ちは恐々ですが、まもなく座りそうなので、もう少ししたら今よりも安心して階段昇降できそうです🌟

リュックですね♡
    今度はリュック探します〜😊

• 7月1日