※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに離乳食のスプーン慣らしをすることについて相談です。白湯や麦茶をスプーンであげて遊ばせることを考えています。

生後4ヶ月頃、離乳食スタートの為にスプーン慣らしとかしましたか⁇
白湯や麦茶をスプーンであげてみたり遊ばせてみようかなと思っているのですが…

コメント

あや

ちょうど、今日スプーンで白湯あげました!!

• ちひろ

ちひろ

どうでしたか⁈
    うちはまだ4ヶ月入ったばっかで、4ヶ月半くらいからのがいいかな?とは思ってるのですが…

• 6月29日
  • あや

あや

あと一週間で5ヶ月なので、今日あげてみました!
    4ヶ月半のときはなーんにもしなかったです(笑)

• 6月29日
  • あや

あや

上手に飲んでくれましたよ♩

• 6月29日
Chan19

この前4ヶ月健診に行った時に、保健師さんが、麦茶とか白湯を哺乳瓶に入れて飲ませてもいいけどスプーンであげる練習しても全然いいよー!と、言っていました!日中暇なので練習してみよーかなーと思いスプーンだけ買ってみました😁
まだ挑戦していませんが…笑

私、やってみましたよ😉
でも、離乳食の本には、やらなくていいって書いてありました😅

• ちひろ

ちひろ

育児本にはやったほうがいいって書いてあるけど、離乳食本にはやんなくていいって書いてあるんですよねー笑

• 6月29日
まみみみみー

4ヶ月半くらいからスプーンで麦茶あげていました😊ベビー麦茶をあげましたが、苦かったようで・・・(笑)ベビーほうじ茶にしたら飲んでくれるようになりました🙌🏻

• ちひろ

ちひろ

いろいろ試してみようと思います❤️
    哺乳瓶だと何も飲んでもらえないのでスプーン練習しつつ水分補給してもらおうかと!!

• 6月29日
こたまま

スプーンでお茶あげてました!
スムーズに離乳食のときスプーン口に入れてくれましたよヽ(^ω^)ノ

• ちひろ

ちひろ

そうなんですね!!
    ありがとうございます❤️

• 6月29日
‪‪❤︎‬

スプーン口元に持ってくと吸って飲めるようになり、最近では毎日自分でスパウト持って白湯飲んでます😊✨