※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
samochi
子育て・グッズ

子供がキッチンに入ってしまうので、幅125cmのベビーゲートが見つからず困っています。飛び越えるタイプは危険だと思っています。他の対策を知りたいです。

生後10ヶ月の子を育ててます☺️

現在賃貸で2LDKに暮らしているのですが、カウンターキッチンで子供が料理中などキッチンにきてしまうためベビーゲートを探しに行きました。

カウンターから壁までの長さが125cmくらいあり、それにあうベビーゲートがなかなか見つけられずにいます😞


大人が飛び越えるタイプのものはつまづきそうなのでやめておこうかなと思っています。


広めの幅でもベビーゲートつけてるよという方、それ以外に良い方法等知っていたら教えてほしいです!

コメント

MAXとき

おくだけとおせんぼのワイドサイズが3m弱で、両側折って調節可能なのでいいと思いますよ!
日本育児のネットで調べてみてください。

  • samochi

    samochi

    回答ありがとうございます☺️
    それ見つけたんですが、レビューに端から抜け出したと書いてあったのでやめちゃいました😞

    • 6月29日
アットン

140cm幅に
日本育児のスマートゲート2➕専用拡張ゲートを設置してます^_^;
扉を前後に開け閉めできるタイプです。

  • samochi

    samochi

    回答ありがとうございます。お店で唯一合うやつがそれでした!結構値段するんですよね😓予算オーバーで検討中でした💧他になかったらそれにしようと思います!
    使い勝手はどうですか??

    • 6月29日
  • アットン

    アットン

    ウチもこのゲートしかダメで
    でもお値段張りますしね^_^;

    散々悩みましたが
    安全保険だと思って購入しました( ̄∀ ̄)

    やはり物はしっかりしているし
    3重ロックとつまずき防止プレートが付いてますし
    我が家では買って大正解でした(^o^)

    • 6月29日
  • samochi

    samochi

    安全保険ですよね😞安全には変えられない…(*´꒳`*)

    大正解を聞けて安心しました👐買う方向で検討します。
    ありがとうございました😊

    • 6月29日
たゆか♪

うちも130センチあって、ゲート探し苦労しました(T . T)
うちもおくだけ通せんぼ買ったんですが、抜け出して全く意味無かったです…
結局、人工芝のジョイントマットみたいなやつを買って、キッチンの入り口に並べて進入しないようにしました!今の所、効果発揮してます!
色は、緑はいかにもなのでグレーにしたんですが、そこまで目立たずいい感じです!

  • samochi

    samochi

    回答ありがとうございます。
    それ詳しく知りたいです!
    イメージがあんまりわかないのですが、ジョイントマットを床に敷くのではなく壁みたいにして通れなくしたってことですか??

    • 6月30日
  • たゆか♪

    たゆか♪

    ベランダとか玄関に敷く芝のジョイントマットを、ホントに床に並べるだけです!!テレビ台の前とか、キッチンの入り口に!!
    なんとなく伝わりますかね〜?^o^
    伝え方下手でごめんなさい(T . T)

    • 6月30日
  • samochi

    samochi

    厚さって数センチですよね??
    それ敷いただけで通らなくなったんですか!?😮

    • 6月30日
  • たゆか♪

    たゆか♪

    うん、厚さはそれぐらいですが、うちはびっくりしたのと痛いのとで通らなくなりました!
    ただもう少ししたら自分でめくって効果無くなりそうです…(T . T)
    オモテ面より裏面の方が痛いみたいなので、攻略されたらひっくり返してみようかなぁと思ってます( ; ; )笑
    ダイソーに確か緑のやつ売ってたと思うので良ければ一枚買ってみてはどうでしょうか?

    • 6月30日
  • samochi

    samochi

    そうゆう効果があるんですね!初めて聞いた方法があるだったのでなかなかイメージつきませんでしたが納得です😁色々聞いてすみませんでした!
    ありがとうございました☺️

    • 6月30日
0178

私も昨日ベビーフェンスを探しており幅が260センチを探していたのですがなかなか高いため手作りしようと思いました。

参考までに
https://matome.naver.jp/m/odai/2145886895196719301

  • 0178

    0178


    お高いベビーフェンスを買わなくてもOK!代用にアレが超使える! - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2145886895196719301

    • 6月30日
  • samochi

    samochi

    ありがとうございます!
    手作りも少し検討していました😄
    見てみます!

    • 6月30日
  • 0178

    0178

    ちなみにこんな感じになりました。実母がほぼ作ってくれました…笑

    • 6月30日
  • samochi

    samochi

    すご!
    こんなクオリティの作れない〜😫
    部屋にも合ってて素敵ですね😊

    • 7月1日