※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうと
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がおり、体重が順調。母乳と粉ミルク混合で育てている。ミルクの量を増やす必要はあるか相談。皆さんはどのように増やしているか。

生後3ヶ月に突入した息子がいます。
先週の体重測定では順調と言われました。
母乳と粉ミルク混合でやっています。
ミルクの入れ物に、月齢でのミルク量の目安が書いてあり、量を増やして回数を減らすように書いてあるのですが、体重が順調なら増やさなくても良いのでしょうか?
皆さんはどのように量を増やしていますか?

コメント

たま はな

飲み終わって哺乳瓶を口から離した時にまだいるー!って泣いたら増やすようにしてましたが、最近は間隔があかなくなってきたら増やしてます🍼✨

• ゆうと

ゆうと

返信ありがとうございます。
    夜は寝付けば5時間ほど寝てくれるのに、日中は覚醒してる時間が増えたので迷っていました。
    ありがとうございます(*´∀`)

• 6月30日
ままままくらぼ

母乳もやってるなら無理に増やさなくてもいいんじゃないんですかね😊
足りなそうに泣いたり、お昼寝しなかったり、機嫌悪そうなら足りないのかもしれません。
ただ、ミルクの量を増やすと母乳は減るので、母乳増やしたいとか、頻回授乳で頑張れそうとかあるなら、おっぱい何回もやる方がいいと思いますよ❗️
私もつい最近まで同じ感じでした👍

• ゆうと

ゆうと

そうなんですね。
    出産後1週間の入院中に、あんまり泣き止まないなら母乳だけなら授乳時間じゃなくてもやっていい。と言われていたので瞑想してました。
    その時期は人一倍、食欲旺盛だったのもあったんですけどね( 笑

返信ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月30日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

母乳はどんどんやって下さい‼️
    そーすれば母乳量増えるし、お互いの体にもいいだろうし、何しろミルクより楽です😭
    そして経済的…笑
    まだまだおっぱい期間あるので、私は諦めたけど、頑張って下さいね✨

• 6月30日
  • ゆうと

ゆうと

確かに母乳楽で経済的ですね✨
    粉ミルクの減りに、最初ちょっと引きましたもん(笑
    ありがとうございます‼頑張ります‼

• 6月30日