※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

出産予定日に建設業会があり、旦那さんが出席するため、不安とモヤモヤしています。予定日に食事会で、お酒は飲まず運転手だそうです。旦那さんは帰ってこれば大丈夫だと思っています。

愚痴はかせて下さい(-_-)
建設業会で安全大会(現場での労働者の安全と健康の確認、快適な作業環境の形成を促進することを目的に、関係者が一堂に会して、安全衛生意識を向上させ、共有するために開催)が出産予定日にあり、出席する旦那さん(・д・`;)
お義父さん行くし、2人で行くことないやーんって思ってしまいました( ̄▽ ̄;)💦
大雑把に言うと、確認や説明しつつ立ちっぱなしでの2時間程の食事会です‼
お酒は飲まず運転手するらしいのですが、モヤモヤ( ̄~ ̄;)
聞いたときに、予定日に行くなんて信じられんっといったものの
旦那さんは2時間(車の往復いれると3時間ちょい?程)だし予定日ピッタリなんてほぼないと思ってて、行ってる間に何が起こっても帰ってこれば間に合うから大丈夫だとも思ってるし…(・д・`;)
予定日より早く産まれたら14日にお酒飲めるじゃんと言われるし…
ため息ばかり🙍💨

コメント

たま

建築業界で事務でしたが以前働いていたので安全大会分かります!

安全大会って、各会社の社長さんとかが大勢見えられるので、普段お会いできない人と会えたりとか挨拶🤝とかありますよね😭なので、建築業界の中では大事な行事な気もします!!

お義父さんが会社の社長さんですか?ならなおさら息子さんも行かざるを得ないのかもしれませんね(´・_・`)

行って欲しくないといううさぎさんの気持ちも分かります!
でも、旦那さんも陣痛などきたらすぐに対応できるようなので大丈夫じゃないですか?(^^)
いない時間不安かもしれませんが、予定日に必ず産まれるわけでもないですし✨✨

という私が今日予定日ですが全くで😆笑

正産期入ってからも、出張で2日いない日などもあり不安でしたがなんとかその時は避けてきてくれました✨

お仕事!と思って送り出してあげるのもありかもですよー😊

• うさぎ

うさぎ

安全大会知ってる方からのお返事とても嬉しいです(๑✧∀✧๑)
    大企業が開催する物ではないので、参加する方皆さん知り合いだったり、普段合えてる人達で、今までだいたいどっちらかが1人の参加で、2人で行く事はなかったので
    今回に限って揃って行くのねーっと
    思ってしまいました( ̄▽ ̄;)💦

今日予定日でしたか(*゚Д゚*)
    全くだとソワソワしちゃいますよね(笑)

出張で居ないとなるとだと不安ですねΣ(ノд<)
    うちも出張たまにあるので、7月はなくて良かったなと思いました(笑)

14日は実家に行き、送り出したいと思います(*^^*)

• 6月29日
ちー

あぁ……男の人って何でそうなんでしょうね。
予定日ピッタリは確かになかなかないけど、そもそも予定日や予定日付近にそういう予定を入れないでよ!ってことなんですけどね。

お産は100%何事もなくうまくいくとでも思ってるんでしょうか。

うちの旦那も予定日付近に義実家の田んぼの手伝いに行くと言い出して、予定日付近にやめてよ。と行ったらキレられました。
陣痛来てもタクシーで行けるだろと。

お仕事関係で仕方が無いとわかっていても、不安ですよね。
何があるかわからないのがお産なので。。

• うさぎ

うさぎ

遅くなってスミマセンΣ(ノд<)
    そうなんですよね( ̄▽ ̄;)💦

お仕事関係で仕方がないと思っていても、ノリノリで行くことを話されると…(・д・`;)
    申し訳なさそうにしてくれれば、仕方がないよと言えるたのですが(;´д`)
    私も当日何かあったらタクシー呼べばと言われました…

2人目だから出産がどうなるか分かるやろと言われますが、出産に対する不安は何人目でもありますよね(;^ω^)

• 6月30日