※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいろ
家族・旦那

義母の事なのですが、結婚してからいろいろしてもらっていて感謝してい…

長くなりますが愚痴聞いてください😢

義母の事なのですが、結婚してからいろいろしてもらっていて感謝していることは沢山あるのですが、性格がキツイのでなかなか本音で話すことができません😞

義母はとても節約家です。
具体的に言うと家電などどんなに古くても壊れて完全に使えなくなるまで絶対に買わないし、どんなに暑くてもクーラーも限界までつけません。

この前義母宅に招かれた際、生後1カ月の子供のミルクを作るのにティファールでお湯を沸かそうとしたのですが、フタは埃まみれで中は焦げたように底が真っ黒になっていてこれ使ってる!?っという状態でした💦
つい最近旦那がこのティファールでミルクを調乳していたことを思い出して子供の身体に害がないか本当に怖くなったし、旦那はこれなんとも思わなかったのかと怒りさえ覚えました。

また長女が義母宅のお隣のピアノ教室に通っている為、今日30分ほど下の子を見ていてもらったのですが、レッスンが終わって帰ると家がサウナのように暑く、下の子がギャン泣きしていて
「ずっと泣いてるんやけどお腹空いてるんやと思う!」
と慌てていて、急いで抱っこを代わると背中が汗でビショビショでどうみても暑かったから泣いていました。

こんな小さい子がいる時くらいクーラーつけてあげてよ〜😭と決して言えないけど心の中で思いました💦

とりあえずティファールは二度と使いたくないので今度から水筒にお湯を入れて持って行こうと思います💦
とゆうかあの真っ黒の底は何だと思いますか😰❓
点々ではなく真っ黒でした💦

家が近くしょっちゅう呼ばれるので、ティファールでよかったら私買うので新しいの置いて欲しいです😭
産後1人目ほど神経質にはなってないと思っているのですが、みなさんどう思いますか😣❓

コメント

yママ

ティファール、プレゼントしても
まだ使えるからって新しいの
壊れるまで使わなさそうですね(*_*)
子供居るのにクーラーつけないのは、
これから熱中症こわいですよ。
お年寄りの人がそういう方多いからよく、亡くなってますよね( >_<)
旦那さんに相談したほうが😭
わたしは、こわくて行けないです。笑

• ひいろ

ひいろ

コメントありがとうございます😣
    たしかに身体が小さい分熱中症怖いですよね💦
    旦那は3人兄弟の末っ子で気が強いお母さんに意見したことなんて一度もないので言うだけ無駄です😔
    次クーラーついてなかったら勇気を出して言ってみます😭✨

• 6月29日
ぱんだ

私の義母も節約家というかケチなので
壊れるまで使いきる人です😣❗
次から必ず水筒は持参するべきですね❗
他の方も書かれてるように買っても
壊れるまで使わないと思いますよ😱

• ひいろ

ひいろ

コメントありがとうございます✨
    たしかにそんな気がします😢
    それにそんなこと言おうもんなら怒ってめっちゃ機嫌悪くなると思います💦
    次から必ず水筒持参します😥

• 6月29日
しほ

節約家っていうと、響きが良いですが😅
限度超えてますよね?!?!
体に害が出たり、危険が及ぶことって、果たして節約というのか?!と思ってしまいました💦💦

絶対無理です...その真っ黒、なぜ真っ黒になるのでしょう?焦げすぎたらそうなるのでしょうかね??むしろそれを使い続ける方が危険だと思います...

新しいのを置いてくれないならば、あえて、ティファール持参で行ってしまいそうです💦💦

熱中症の危険もすごく感じました。
命に直結するから......と思います。
死んだらどうするの?💢と、まずは旦那に言うと思います💦

ですが、ご主人がもし昔からそんな生活を幼少期から送り、その生活に慣れていたら、通じないですよね......

• ひいろ

ひいろ

コメントありがとうございます🍀
    直接言えないので水筒を持って行くことで少しでも気付いてくれたらと淡い期待をしています😣
    旦那は良く言えば優しいのですが、悪く言えば気弱で何か言ったあと何倍にもなって言い返してくる義母に何も言えずです😥

• 6月29日
ぷくぷく

赤ちゃんがかわいそうですね😱
節約家というより単なるケチに思えてきてしまいます。。
ティファールの黒いのは焦げたとか??うっかり壊して、弁償と言って新しいのを渡すとか。。

義母に言えないのもわかりますが、赤ちゃんのためにもやんわりでもクーラーの件は言った方がいいです。そうか何か小さい子どもの熱中症の記事を見せるとかして気づいてもらうとか。。
義母は暑くないんですかね?年取ると鈍くなるとは言いますけど・・・。

• ひいろ

ひいろ

コメントありがとうございます😌
    そうですよね💦ただお祝いやピアノを買った時などボンッとお金を出してくれるので、こっちも強く言えないんですよね😭

それが旦那の家系はみんなポッチャリなので義母はいつも汗だくなんです笑
    熱中症という言葉に怖くなったので次からは必ず言うようにします😣💦

• 6月29日
ストロベリー

今熱中症が話題になってるのにまだ我慢してクーラーつけないとかあるんですね😓
赤ちゃんも可哀想だし、義母さんも倒れるんじゃないでしょうか💦
クーラーの件は、義母さんも熱中症になったら大変ですしーって義母のことも心配してる風を装えばまだ角は立たないかもしれません💡
ティファールはなんでしょうね😂
空焚きしたとかですかね😳

• ひいろ

ひいろ

コメントありがとうございます✨
    お義母さんを心配してる風いいですね😳❗️
    それだったら絶対嫌な気しないですよね😌
    次ついてなかったら言ってみます💪

• 6月30日