※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について 昼間は26度で半袖ロンパース、夜は27度で長袖ロンパースです。 ブランケットは蹴飛ばすけど、暑いか心配ですか?

赤ちゃんの服装、今はどうされていますか?

昼間はクーラーを26度設定で、半袖のロンパース一枚
夜はクーラー27度で、長袖ロンパース一枚です。

ブランケットはすぐに蹴飛ばしてしまうのですが、暑いのでしょうか?

コメント

deleted user

3ヶ月ですが、昼も夜も半袖ロンパース一枚です‼

あかり

昼間も夜も長袖のロンパースです!
扇風機使ってます。
夜寝るときは、うちの子は寝相が悪いので蹴飛ばしても大丈夫なようにガーゼケットをお腹だけにかけてその上から薄手の布団かけてます!
暑いと起きるので、寝苦しそうでなければ暑さは大丈夫かと思います!

まあや

うちは半袖ボディ肌着に半袖ロンパースです。
この前助産師さんに聞いた話ですが、クーラーつけるとお腹が冷えることがあるので、お腹は二重にしてあげた方がいいそうです。
布団などかけものを蹴飛ばしてしまうようなら、肌着とロンパースや腹巻きつきのズボンなどでお腹は二重にしてあげてね!とのことでした!
布団をちゃんとかけて寝ていられるなら肌着やロンパース1枚でも大丈夫みたいです。

deleted user

数日前まで半袖ロンパースに薄めのカバーオール着せてましたが最近暑そうなので昼も夜も半袖ロンパース一枚です。
ガーゼケットのようなものをかけてますが、すぐ蹴飛ばすので最近は足の部分を折り返して足を出すようにしたら足を蹴っても蹴飛ばせないのでちゃんとかぶったまま寝てます。
足が寒いかもしれませんが蹴飛ばして全くかぶっていないよりはお腹とかはかぶっているのでこの方がいいかなと思ってます☆

ままり


とても参考になりました!
ありがとうございます😊
やっぱりタオルケットなど蹴飛ばしちゃいますよね😥
クーラーつけてるので、肌着を追加して冷え防止したいと思います😄