※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

娘が私を嫌がっている気がしています。他の人にはおとなしいのに私には泣きます。愛情が伝わっていないのかな?夫は娘に夢中で私のことを聞いてくれません。自分が情けなくて母親失格だと感じています。

娘が私を嫌がっているような気がしてなりません。

抱っこするとギャン泣きするのに、他の人が抱っこすると泣き止んでおとなしいです。

娘にはあたしの愛が伝わってないのかな?
旦那は娘にメロメロであたしの話なんか聞いてくれない。

誰よりも娘の事をおもっているのに‥
うまくいかず泣いてばかりで自分が情けないです。

母乳もうまくでない、怒ってばかり、、

母親失格ですよね。

コメント

JMK***S 活動中

母乳の量に関係なく、ママが抱っこするとミルクの匂いがするから、貰える❗って思うそうです。😄

• みらい

みらい

そうだといんですが‥あまりにも私が抱っこするとすごい泣き方するんで自信なくしてます(/ _ ; )

• 6月30日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

まだ1ヶ月だから、色々と不安だったり、最近は気温も安定してないから、赤ちゃんも困惑しているだけですよ。😅

後、1・2ヶ月の辛抱かな?

• 6月30日
  • みらい

みらい

最近抱っこに自信なくてすぐ旦那や母に渡してしまいます。。
    ママがいないとイヤー!って思ってほしいです(/ _ ; )

• 6月30日

ママには我慢などせず
たくさんワガママ出来るから
思いっきり泣いちゃうんですよ!

その頃は私もそうでしたが
今は私が居なくなると
トイレに行ってるだけでも
泣き出しちゃいますよ♡

• みらい

みらい

泣き方や嫌がり方が思いっきりすぎて虚しくなってきちゃいます(-_-)

旦那に渡すとニコニコしてる姿にヤキモチやいてしまって泣いたり‥

この先ママじゃないと嫌って思ってもらえる日がくるのか不安です。

• 6月30日
くーみん

ママだからこそ泣くんですよ💓
泣いても見離されないからって
きいたことあります!
私のとこも他の人には
全然泣きませんよ🙄

私も疲れてるときなど
ついつい怒りっぽくも
なっちゃいますよ😂

• みらい

みらい

何度もこんなにあなたを思ってるのに、なんで泣くのよ!!って叫んだりもしましたがママだからこそ泣くんだって思えば少し自信もてそうです(/ _ ; )
    頑張ります!

• 6月30日
ぷーさん

どこかで、ママは絶対の安心があるからいくら泣いても大丈夫とおもってるみたいですよ!ママ以外だと泣いたら今度から抱っこしてもらえないと思っていい子にするときいたことがあります!!大丈夫ですよ❤️ママの愛は伝わってます\(^^)/

• みらい

みらい

ママは世界に1人しかいませんもんね。メンタル弱い私ですが泣かれても前向きに自信もとうと思います。
    伝わってるといいな(/ _ ; )♡

• 6月30日

息子が新生児のころ、私もそんな気がした事があります。
今でも、私だと泣いたりわめいたりする事が多々あります。知らない人や滅多に会わない人は緊張してか大人しくなります。
ママが一番甘えられる人って事なのだと思います。

• みらい

みらい

やはりママが一番なんだと自信持って子育て頑張ろうと思います(/ _ ; )

• 6月30日
マイ

まだ、1カ月なので、ママが1番ですよ。
オッパイの匂いがするんですね。

私も、オッパイの匂いで、もらえると思っているのか、抱っこするとギャン泣きされました。
他のママが抱っこしても、オッパイの匂いが違うので、泣かないでしたよ。

• みらい

みらい

オッパイの匂い嗅ぎ分けれるんですね!赤ちゃんってすごいです!!
    泣いてばかりの私ですが自信持って頑張ってみます!

• 6月30日
あや

ママはおっぱいの匂いがするからですね‼︎
そんな時は実家の母に手伝いに来てもらってたのでバトンタッチして少し休んだりしてました!そのうちママじゃないとダメってなりますよ(*^^*)

• みらい

みらい

ママじゃないと嫌って言われたいです(/ _ ; )
    でも疲れたままでの育児はやはり赤ちゃんにも伝わってしまうと思うので休むときはしっかり休んで穏やかな気持ちで娘と向き合いたいと思います!!

• 6月30日
  • あや

あや

そのうち逆にママ以外にも行って‼️って思いますよ笑
    うちの子はパパがダメでずっとママがいいで1年経った今もホント大変です…

• 7月1日
ゆりまま

なつかしー
私もそんなときあったなぁ…

ママの事いやがってなんかないですよ
ママは何やっても許してくれる
だから泣くんです

母乳上手く出ないのは私も同じでした
その頃何かミルク多めに足して
完母なんか程遠かったです

逆に旦那様や祖父母には笑わないと
大人しくしないと可愛がってくれない
だから泣きやむんです

私の赤ちゃん今では
私以外の人(義母は除く)には
営業スマイルしてますよ
でも愚図り始めたり機嫌悪くなると
ママじゃないと嫌ーってなります

旦那いるのにも関わらず
後追いが凄いです、

こんな時も来るので大丈夫ですよ
赤ちゃんは何があっても
ママが世界で一番なんです
子育てに自信もってください!

• みらい

みらい

赤ちゃんってすごいですよね!!

ママじゃないと嫌って思ってもらえる日がくることを信じて沢山愛情注ぎたいと思います♡

• 6月30日
ナップ

他の人の時の反応はあまり当てにならないですよ☆
ママの時の反応が素の表情です。
だから、あまりにおかしいな、変だなと思うようなことが多かったら、逆にそのことを覚えておくといいと思います。

• みらい

みらい

そうなんですね!勉強なります!ありがとうございます(^-^)

• 6月30日
ぽむぽむ

全く同じことで沢山泣きました😭💦

あたしが抱っこするとギャン泣きしてお乳もくわえてくれない、旦那や小学生の娘が抱っこするとピタッと泣き止きやんで寝る。あたし嫌われてるのかな…っていっぱい泣きました😂

けど最近は少しおさまってきて、旦那も娘も泣くときは泣かれるようになったし、かと思ったらあたしで泣き止んだり…ニコニコ笑ってくれるようになったので心に余裕ができたからでしょうか😂✨

じきおさまると思うので気にせず、そのときは泣かれない人に抱っこしてもらって自分はグータラしときましょうね!笑

• みらい

みらい

あまり神経質にならないでママは私しかいないんだと自信持って頑張ります!
    グータラする時は思いっきりさせてもらおうと思います(笑)

• 6月30日