※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍確認は母子手帳の取得が必要です。CRLが大きさを表しており、4.2㎝は胎嚢の大きさです。

いつもお世話になってます(っ´ω`c)本日病院いって赤ちゃん心臓動いてるとこでしたー(´▽`)嬉しいー!!!!とっても嬉しいです(´ー`)
心臓動いているので母子手帳をもらってきてくださいって言われた。ふと思ったんですがそれは心拍確認ということでいいんでしょうか???
写真の通りCRLが1,8㎜とありますが赤ちゃんの、大きさですよね??
母子手帳もらってきてと言われたということは心拍確認と思って良いんでしょうか??上にある4,2㎝は胎嚢ですよね???わかる方教えて下さい(´;ω;`)

コメント

ゆーちゃん

おめでとうございます💓💓
心拍確認できたという事ですよ(*^^*)
私のエコーの所にはCRLがないのでわからないですが
上にあるのは胎嚢の大きさだと思います!!
無知ですみません(;;)

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます(´▽`)♡
    心拍確認で大丈夫なんですね♡安心しました(´ー`)
    先週は胎嚢が3㎜しかなかったんですが1週間で4,2㎝まで大きくなってびっくりしました(´▽`)ん??4センチでいいんですよね??

• 6月29日
パピー

胎嚢はGS
胎芽はCRL です🙂

このエコーに胎嚢の大きさは記載されていないですよ。

上の4.2cmが何を示しているか分かりませんが、胎嚢の大きさではないと思います💦

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます♡
    そうですよね。なんの大きさか聞けば良かった(´;ω;`)

• 6月30日
aco

おめでとうございます♥
たぶんこれは胎芽の大きさしか
はかっていないような?🤔
何週で心拍確認できましたか?♥

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます♡今はおそらく5週目と言われました(っ´ω`c)
    赤ちゃんすごい小さいんですがこんなもんなんでしょうか??

• 6月30日
まさみん

前にもコメントした者です😁
赤ちゃんの心拍も確認できてよかったですね❤
あたしはまだ母子手帳の事は言われなかったです😭

でもお互い赤ちゃん成長しててよかったー😭💕💕

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます♡
    赤ちゃん確認できてよかったです(´;ω;`)母子手帳早速来週にもらいにいく予定です♡わざわざお返事ありがとうございます♡♡
    お互いに頑張りましょー♡♡

• 7月2日