※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

離乳食でヨーグルトを食べさせてみようと思います。加熱はした方がいいんですか?

離乳食でヨーグルトを食べさせてみようと思います。

加熱はした方がいいんですか?

コメント

みちママ★

赤ちゃん用のヨーグルト、スーパーで売ってますよ?それを加熱しないで食べてましたよ♩

• パーシー

パーシー

なるほど!ありがとうございます😊みに行ってみます!

• 6月29日
hoshiko

ヨーグルトは加熱したことないです😥

ただ冷蔵庫から出してすぐだと冷たいかなと思い、しばらく常温に置いてから食べさせてますよ!

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!
    冷凍したフルーツと合わせて食べさせる時は、フルーツは加熱しますよね?その場合、加熱後に冷ましてからヨーグルトと混ぜて食べさせてますか?

• 6月29日
  • hoshiko

hoshiko

うーん🤔あまり果物は冷凍しないので分からないのですが、果物を加熱して解凍して冷ましてヨーグルトと混ぜたらいいと思います!

うちはよくバナナを小さく輪切りにしてヨーグルトと一緒に食べさせてますよ!

• 6月29日
three

冷蔵庫から出してすぐは冷たいので常温に戻してそのままあげてました☺️

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!
    冷凍したフルーツと合わせて食べさせる時は、フルーツは加熱しますよね?その場合、加熱後に冷ましてからヨーグルトと混ぜて食べさせてますか??

• 6月29日
  • three

three

返信遅くなってしまいました💦

あらかじめ加熱したものを冷凍していたので自然解凍か電子レンジで解凍するくらいでした☺️
    電子レンジで温まってたらそのまま混ぜて食べさせてましたよ🙌🏻

• 6月30日

私も最初分からなくて軽く加熱してみたら大惨事になりました笑
今は普通のプレーンヨーグルトを食べる前に常温にしてあげてます。
ベビーダノンは甘くてとても美味しいのですがそればかりだとコスパも高いですし甘いものに目覚めてしまうと困るので予防注射など頑張った日のご褒美やちょっとした外出先用にしています。

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!
    ヨーグルト加熱するとヤバイんですね(笑)私もやっちゃうところでした😭

ベビーダノンは甘いんですね!!赤ちゃん用だと思っても気をつけなきゃですね。
    ベビーダノンは何ヶ月頃から食べさせてましたか??

• 6月29日

退会ユーザー

ベビーダノンは6ヶ月から食べさせてましたよ。
    フルーツを混ぜて食べて欲しくて今はプレーンヨーグルトですが、最初加熱し過ぎたのか食器にヨーグルトの乳成分がこびりついて原型がありませんでした笑

• 6月29日
MIRO

わたしは冷たいかなーと思ったので、最初のうちは10~20秒くらい加熱してからあげてました!今はそのままあげてますが😊

• パーシー

パーシー

りがとうございます!
    冷凍したフルーツや野菜と合わせて食べさせたいんですが。冷凍したものを加熱し、加熱後に冷ましてからヨーグルトと混ぜて食べさせてますか?

• 6月29日
  • MIRO

MIRO

フルーツなど加熱してそのままヨーグルト混ぜちゃってます😂😂
    わたしはずぼらなので、そんな感じでテキトーにしちゃってます⚡笑

• 6月29日
  • パーシー

パーシー

あ!ヨーグルトは今は冷たいまま食べさせてるんですか??

• 6月29日
  • MIRO

MIRO

あ、今は冷たいままです!
    前にヨーグルト加熱してたときは、
    フルーツを半解凍くらいにして、そこに冷たいヨーグルトいれて10~20秒チンでした!

• 6月29日