※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

子供が目をかいた後、目の周りに赤いポツポツが出る症状が実家にいる時だけ起こり、30分で消える。犬を飼っているが、義実家ではならない。ハウスダストが原因かどうか知りたい。

子供が目をゴシゴシかいて、そのあと小さい蚊に刺されたような赤いポツポツが3.4個ぐらい目の周りに出来ます。
家にいても公園にいてもなりません。
私の実家にいる時だけ、なります。
毎回ではないんですが、10回行ったら6回ぐらいはこの症状が出ます。
犬を飼っていますが、同じように犬を飼ってる義実家ではなりません。
30分ぐらいで消えます。
ハウスダストかな…と思ったんですが、ハウスダストでこのような症状って出るんでしょうか?

コメント

姉妹ママ

ハウスダストではないんですが、次女は多分犬アレルギーで触った手で自分の顔に触れたりすると赤くポツポツできます!実家の犬には触ってしまうとか毛が抜けやすい犬種とかではないですか?

にゃんママ

私は動物アレルギーです!
酷い時は目の周りポツポツと蕁麻疹が出て腫れて呼吸困難になります😂
昔祖母の家で猫を飼っていてそんなに症状が出ていなかったのでアレルギーだとは思わず…
友達の家に行ったらそうとう汚い猫だったのかアレルギーで死にかけました😅
動物のフケで症状が出るので同じ動物でもお風呂に入れる頻度やフケの出づらい種類などで症状が変わります😥
1度アレルギー検査されるのがいいかと思いますよ😊