※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁茉
子育て・グッズ

新生児から横抱き可能でおんぶもできる抱っこ紐を探しています。体験談からオススメを教えてください。

抱っこ紐でオススメのものをアドバイスください。二人目が生まれました。年子で1歳3ヶ月差、上の子はヨチヨチ歩きを始めたばかりです。上の子に使っていた抱っこ紐は、ミニモンキーのベビーキャリアというもので、新生児から用とは書いてありますが縦抱きのみで横抱き出来ず、おんぶも出来ません。
二人目に使うものとして
・新生児から横抱きでも使えるもの
・おんぶもできるもの
の機能が備わった抱っこ紐を探しています。
体験談などからオススメのものがあれば教えてください(^^)

コメント

コランハグ使ってます(*^^*)
新生児期はインサートを使っての横抱き、首が座ると縦抱きとおんぶ、腰が座ると腰抱き?ができます(*´▽`*)
うちは横抱きは全く使えませんでしたが、使いやすいっていう口コミも見ました(*^▽^*)

あとコランビギというのも横抱きできるみたいです(^^)

keiko810

うちも1歳7ヶ月差です。
インサート暑いとか言われますが、なんだかんだエルゴは長く使えるしよかったですよ。

なな♪

ベビービョルンONE使ってます!
メッシュで涼しく新生児から使えてインサート無しで使えます♪
前抱き、おんぶもできますよ☆

暁茉

調べてみると、姉が持っているものと同じでした!ちょっと借りて、抱き心地を確認してみたいと思います(^^)

暁茉

早くから使えて、長く使えるのも大事ですよね(>_<)
見てみます!

暁茉

調べてみます(^^)夏なのでメッシュだとありがたいです(>_<)