※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたきよ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜中に起きて泣き、寝返りができるようになってから夜間のスケジュールが乱れて困っています。同じような経験をした方はいますか?

もうすぐ7ヶ月になる男の子を育てています。
寝返りができるようになって2ヶ月ほど、夜中1時前と、4時頃必ずうつ伏せになって起きて泣きます💦それまでは8時に寝て5時頃授乳という毎日で、いきなりこのようになってしまいました。友人にはもうすぐ寝てくれるようになるよ!と言われるのですが、一向にそんな気配がありません😅元に戻してトントンしてみてもひどくなる一方で結局おっぱいあげて治るって感じです💧あと、夜中起きて一人で遊び始めることもあります。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

へる

同じです!しかも起きる時間も同じくらい(^^;)
うちも以前はしっかり寝てくれてたのに寝返りをしだしてから、夜中に起きるようになりました。知らないうちに起きててゴソゴソしてることも多いです。早く前のようにぐっすり寝てほしいですよね💦

• わたきよ

わたきよ

同じような方がいらっしゃって安心しました(^^;)でも、本当ゆっくり寝たいですよね💦おっぱいで泣き止むんですが…すでにおっぱいじゃなきゃ寝ないような気がしてて。いつまた寝てくれるようになるんだろう…😅

• 6月30日