※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家のローン事前審査で落ちた。滞納しているものを支払いたいが、旦那の滞納情報が分からず困っている。旦那に聞き出す方法や、嘘や言い逃れに困っている。穏便に解決したいが、言葉がうまく出ない。

今日、家のローン事前審査の結果が来ました。落ちました。。旦那の年収では余裕で通ると言われてとり、過去5年のデータが難ありだったみたいです。
予想ですが過去に延滞があった事や、今現在滞納しているものがあるみたいです。
私としては、ショックもありますが、それよりも滞納しているものをまずは支払いと思っているのですが、うちには請求書など来てません。カードも使ってないと思います。(出会う前からのローンは分かりません)携帯料金も滞納してないし…旦那から聞き出すにはどうしたらいいでしょうか?
一応個人情報になるし、教えてくれた方にも悪いので私がそこまで知っていることを出来ればこちらから言いたくありません。

ただ、嘘をつかれたり、分からないと言われた場合もどうしたらいいのか。と思います。
このまま滞納にしときたくないので一刻も早く聞き出したいのですが、、、出来れば穏便に過ごしたいですが、、私も言葉ベタでいつも言いたい事言えなくなります。

コメント

yukari

私なら事前審査落ちたこと話して滞納があることなど伝えた上で何を滞納してるのか確認します!
うちも何に使ったかわからないカード代の請求書が届いた時、何にいつ使ったのか問いただしました!

⁂⁂⁂

滞納があるってなると結構かもしれません。私はカードに支払いが結構遅れたりしていましたが、それでも通りましたm(._.)mちなみに、車のローンも携帯も残債ありです。

個人情報かもですが、結婚してるし、今後五年程度ローン組めないので、いつになったら買えるか知りたいのでそのまま聞きます、

初めてのママリ🔰

素直に、結果と理由を話して聞き出すのが一番いいと思いますよ!

逆に誤魔化しながら聞いた方が嘘つかれたりしらばっくれられたりする可能性も高いし、(証拠もないのに)疑ってんの?って逆ギレしだす可能性もありますし!!

🐣

住宅営業してました
地方銀行がだめでも、ネット銀行やSBI等ギリギリ通る方もいたので、試して見てはどうでしょう?
それでもダメなら少なくても5年は借りることはできません。
カードの利用限度額も仮負債にはいります。使っていないのなら解約がオススメです。
自己破産は論外ですが携帯代、公共料金の支払いが少し過ぎたり、国に納めるものを滞納した場合も即ブラックになります
心当たりあるー?でいいと思いますよ
それが分かればローンの対策もできます!

。

今現在なんの請求もない場合債務整理などをしてる可能性もあります💦
最終支払いから5年は確実にローン組めないみたいです。

なので、結果を伝えて正直に話してーって言うしかないと思います😅
ブラックにもし入ってたらって言うのも伝えてもいいかもしれないですね。

のんこ

過去を遡って、どこに問題があるか調べるところがありますよ。
私の旦那も同じ状況で、旦那も何が問題かわからずに調べました。
そしたら、相当前のカードローンが2会社あり、すぐに司法書士に相談して債務整理してもらいました。
結果、過払い金がありお金が戻ってきて、ブラックからもすぐ消えて家のローンも通りました。
旦那さんがもし嫌がったら、それは自分に心当たりがあるからだと思います。
普通わからなかったら、私の旦那のように気になって放置することはまず無いと思います。

• のんこ

のんこ

ごめんなさい💧
    旦那さん知らないんですね。
    この問題は、本人が動かない限りどうする事もできないし、ごまかせるような問題でもないんで、ちゃんと話すしかないと思いますよ。

• 6月29日
めめ

銀行が見て不可と判断した信用情報と同じ物をネットで開示できますよー。
cic、情報開示で検索して見てください。
もしかしたら旦那様も知らないまま何か情報が残ってる可能性があるので、隠してる!って疑う感じじゃなくて、なんでだろうね~?って感じで開示したらよいかとおもいます。
または旦那さまに秘密でするなら、旦那様の寝ているうちに電話使うとかですかね。。(旦那様の電話からのでんんわが必用なので)