※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊活

不妊治療専門クリニックへの相談を考えています。旦那の検査も検討中です。

結婚して3年、昨年末クロミッドを服用してタイミング法で授かるも、心拍確認前に流産した者です。

本日またリセットしてしまいました😢💔

今回はタイミングも良かったし、基礎体温グラフも綺麗で、もしかして…と期待していた分ショックが大きいです。

次の排卵日付近に旦那が出張のため、来月はチャンスなしだと思うと、仕方がないですが、なかなか気持ちが切り替えられません💦

追い打ちをかけるように、同世代の福原愛ちゃんご懐妊のニュース……会社のお母さん世代がおめでたいね〜って話しててさらに辛かったです。

他人の幸せをお祝いできない自分も、優しい旦那へ当たってしまう自分も、もう嫌です。

次のステップに行くタイミングがわかりません。
今まで普通のレディースクリニックへ行っていましたが、不妊治療専門のクリニックへ行ったほうがいいのでしょうか。
旦那さんの検査をしたことがないのですが、受けるべきか悩んでます。

コメント

私はママリで知りました。
すぐ妊娠出来るのは羨ましすぎます。

私が行ってる不妊専門は旦那さんの検査が強制です、
やはり検査をして自分の問題を1つ1つ崩していくことが妊娠への近道なのかなと思います!

私は問題が無くての妊娠できないので
検査した所でどこに進めば良いかわからず途方に暮れてます😅
こういうパターンもありますが😅

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます😢✨

…福原愛ちゃん羨ましいですね😅

旦那さんの検査も私の検査もしてもらおうかなと思いました。
    何かあった場合、早い方がいいですもんね。
    原因がわからないと辛いですね💧
    お互い赤ちゃんに恵まれますように…!

• 6月29日
まる

え、彼女もぅ妊娠したんですか!?( ;∀;)
嫌になりますよね、自分より後に結婚したのに先越されてばっかり( ;∀;)

男性の精子は元気な人だと1週間くらいもつみたいなんで諦めずに頑張りましょ(*゚▽゚*)♡

私は不妊治療まだ半年ですがタイミング法で授からないので今回リセットしてしまったら人工授精を先生に頼む予定です(^^)
私は早めにステップアップして授かりたいので(>_<)

旦那さんも早めに検査した方が良いですよ(>_<)
もしも原因があれば早めにしておけばよかったと後悔してしまうと思います( ;∀;)

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます。

Yahoo! Newsでやってたみたいで、仕事中に向かい側の席の先輩に言われました💦
    今日はリセットして朝から落ち込んでいたので知りたくなかったです😅

早めの方がいいですよね💧
    いつか検査を、と思っていたら授かったのですが、結局流産したのでどうしようかと悩んでました。
    旦那さんに話してみます✊🏻

• 6月29日
せいちゃんママ

簡単に妊娠できるのは羨ましいですよね!!
SNSも見たくなくなるし。
芸能人とかのやつは1番みたくないですもん。

専門の所でしっかり検査してもらったほうがいいかもしれません。
人によりステップアップのタイミングは違いますけど私は治療初めて1年たたないくらいで体外受精までステップアップしちゃいました!

• ちーちゃん

ちーちゃん

周りは2人目とか生まれてきててほんと焦ります💦
    自分より後に結婚した子の妊娠を知りたくなくてSNSも控えたり💧💧

ゆりちんさんはステップアップして妊娠されたんですね✨
    おめでとうございます。

私も次のステップかな✊🏻💦

• 6月29日
tanntann

私も一月に心拍確認前に流産手術。
そして、今朝基礎体温下がり下腹部痛もありリセット寸前です。
さらに七月は家族の手術のサポートに行く予定で妊活お休み。
だからこそ今回妊娠していたかった。
姉の妊娠報告もうけて、実家は祝福モード全開。

私も8月から病院へ行って検査してもらう予定です。主人は病院行かず自然でと言ってるので(もう一年以上たちますが)、うちは主人の検査はしてもらえなさそうです。
ちーちゃんさんのご主人、お忙しいようですが、検査できると安心ですね。

なんか少し似てるなとコメントしちゃいました。
何もアドバイスになってなくてごめんなさい。

お互い赤ちゃん授かれますように!

• ちーちゃん

ちーちゃん

流産辛いですよね…。
    まだ心の傷が癒えてなくて時々ものすごい悲しみに襲われるときがあります💧

私も弟が授かり婚をして、羨ましがってる間に出産、そしてすぐ2人目妊娠…。
    私が流産したタイミングで、2人目の出産でした。
    姪っ子たちは可愛いですが、本当に辛かったです。

私も旦那と検査に行ってこようと思います。
    泣いてる場合じゃないですよね😣💦

お互い頑張りましょう✊🏻

• 6月29日