※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

体調が急変し、後期つわりのような症状が出ています。睡眠も不安定で、不快な状況が続いています。妊娠7ヶ月の体調についての経験を共有してほしいです。

先週までとても体調が良く、旅行したり、赤ちゃん用品を買い物したり、安定期を満喫していました。

しかし今週に入って突然体調が悪くなり、いわゆる後期つわり?なのかなと感じています。
吐き気や胸焼けが常にあり、食べたいような食べたくないような気持ちです。

寝付きも悪く、夜も全然眠れません。何時間も寝付けなくて、ようやく寝付けても2時間くらいで目が覚めます。
しかも目が覚めた時、エアコンをつけていても寝汗がすごくてパジャマから敷きパッドまでぐっしょりです。。。

皆さん、妊娠7ヶ月頃の体調はどんな感じでしたか?😭
このまま出産まで体調は回復しないのでしょうか。。。

コメント

りんか

私も後期つわりぽいです💧
気温差があるのもありますが、暑くて気持ち悪くて😅
食欲はあったり無かったり、、、
麺類をすごいたべたいです。

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    同じですね😭夜も寝苦しいし一日中気持ち悪いです。。。
    出産まで続くんですかね😭

• 6月29日
  • りんか

りんか

お腹が大きくなると、いい体制が見つからないですよね( ̄▽ ̄;)
    ムカムカするし(´;ω;`)
    赤ちゃん元気なのは嬉しいですが。

出産まで、、、🙄💧

• 6月29日
  • るちぇ

るちぇ

ですよね💦抱きまくらがいいって聞いたので、買おうか迷ってます💦
    りんかさんは双子なんですね!双子だともっとお腹が大きくてしんどそうですね😓
    お互い元気に産んであげられるようあと3ヶ月頑張りましょう😭💕

• 6月30日
ゆりらっくま

こんばんわ(^^)

私も安定期の時は体調が良くて、旦那さんや友達とご飯行ったり、遊びに出かけたり、満喫してましたが!
妊娠7ヶ月の中頃になると、急に胃もたれ感が出始め、外食中に嘔吐することもありました(T-T)
足もつるようになったり、急に体がだるくなって動きたくなくなったり…
こんなにも安定期が終わると変わるんだなって思ってます(T-T)

• るちぇ

るちぇ

私もまさに7ヶ月の中頃になって症状が出始めました😭
    初期もつらかったけど、後期もこんなにつらいんですね😭

• 6月29日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

本当ですよね(T-T)
    お互い無理しない程度にのんびり過ごしましょ♡♡♡

• 6月29日
  • るちぇ

るちぇ

はい!😊
    元気な子を産むために頑張りましょうね😭💕💕

• 6月29日
ユーア

後期つわりかもしれません💦
私も同じような症状ですから😅私の場合、6ヶ月終わり頃から始まってたのでなかなか辛いです⤵️
産むまで続くんじゃないかって恐怖です💨
動悸や手足の火照りもあります!

• るちぇ

るちぇ

きっと後期つわりですね😭
    産むまで終わらないんですかね、、、私も動悸あります。血圧が上がってるのかな?って思ってたんですが、後期にはよくある症状なんでしょうか。。。

• 6月29日
  • ユーア

ユーア

先がわからないから不安ですよね💦💦

圧迫から動悸や息切れ起きるみたいですよね😅
    後期にはよくある症状みたいです!

• 6月29日
  • るちぇ

るちぇ

圧迫からなんですね、知りませんでした💦それならこれからどんどんお腹が大きくなって悪化するかもしれないですね。
    教えてくださってありがとうございます!

• 6月29日
桜花

私もですー_(´ω`_)⌒)_ ))ズリズリ
中期の終わりあたりから後期づわりが始まり、体調良くない日が増えました…_(」∠ 、ン、)_
夜も暑くて寝れないし…汗かくし( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
仕方ないんですけどね_(」∠ 、ン、)_

• るちぇ

るちぇ

同じですね😭
    寝汗すごいですよね💦全然寝付けないですし。。。
    出産は怖いけど、これがあと3ヶ月も続くのかと思うと早く産んでスッキリしたいですね😭

• 6月29日
あやちゃびん

私も同じです…
3日前くらいから体調が悪くなりました(ΦдΦ)
常に気分がムカムカ。フラフラして眠い→でも寝つきも悪く、寝てもちょこちょこ起きるので疲れも取れません😭
食べたいような食べたくないような…で、食べると吐いてしまうこともあります。
身体もいろんなところが痛くてダルいです(ΦдΦ)
1人目の妊娠期の日記を見返して見たら、もう少し時期は後でしたがやはり7ヶ月中からこのような症状がちょこちょこありました。1人目の時は、体調悪ければすぐに横になって何もせず休むことができたのですが、今回は1歳5ヶ月の上の子が理解できるはずもなく、余計に辛いです!

で、出産まで続くのか…という恐怖ですが、1人目の時は9ヶ月終わりくらいからまた何事もなかったかのように症状が安定しました‼️お腹が大きくなっての辛さはしょうがないのですが、多少慣れ?なのか、お腹が少しずつ下がってくるのか❓❓
いまの体調じゃとても考えられませんが、出産前にはたらふく焼肉を食べに行っていました(笑)

個人差はあるようですが、後期に入ると体調が落ち着く人が多いみたいです!!それを願って頑張りましょう❤️赤ちゃんも頑張って成長してくれてると思いますよ✨

• るちぇ

るちぇ

同じ症状があるんですね💦
    ほんと、朝までぐっすり寝たいですが、寝付きも悪いしトイレも近いしつらいですよね😭
    私は第一子なので体調悪いと家事放棄してますが、上の子がいたらそうもいかず大変ですよね💦
    9ヶ月の終わりってことは、あと2ヶ月はこの症状が続くんですかね😓長いです、、、けど赤ちゃんが元気に大きくなっているからこそのつらさなので、頑張るしかないですね😭
    焼肉なんて今は見たくもないですが、産後しばらくは行けないし出産までに一度は行きたいです💕笑

• 6月30日