※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonまま
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいて、お風呂での子育てに悩んでいます。狭いお風呂で娘を安全に洗う方法についてアドバイスを求めています。

お風呂について
娘はもうすぐ7ヶ月になります。腰は座りましたがハイハイはまだです。
なので座れるけど、よく後ろに倒れます!
旦那は仕事の勤務時間がバラバラで、早番や遅番、夜勤等いろいろあります。
夜勤の時は実家が近いので、私達は泊まりに行っています。
旦那がいる日は、旦那にお風呂を入れてもらって、私はそれを補助したり、上がったあとを担当してます!
それでそのあと1人でシャワー、というかんじです。
1人で入れなきゃ行けない日が週に何度かあるのですが、なかなかうまくいきません😭
スイマーバのボディーリングは楽しそうにやるのですが、とてもよく動く子なので危なくて目が離せないし、ベビーベッドに置いて先に入っても抜け出そうとして危なくて..ハイローチェアもベルトをきちんと付けてもダメでした🙅💦
何度かうまくいったのは、お湯を溜めてない湯船の中にベビーバスを入れて、そこにお湯を溜めて待っててもらって自分は急いで洗って、その後ベビーバスで娘を洗う。です!
でもそれも最近微妙で...
泣き叫んだりするので実家に入れに行ってます😭
アパートに住んでいるのでお風呂が狭いのもあって苦戦しております😭
なにかいいアドバイス等あればお願い致します😭

コメント

ちょびすけ

風呂場狭いですが、バスチェア置いてますよー😁
そこで待たせておいて自分はちっちゃくなって洗ってますよ😳

• nonまま

nonまま

バスチェアで垂直に座れるのを買おうか迷っています💦
    うちの娘、常に起きあがりたくて腹筋すごくて...笑
    寝かせるタイプのはだめでした💦

• 6月29日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

ちょっと背もたれ倒せるのと、ふつうに椅子みたいに垂直にできないやつなんですかね?😳

• 6月29日
ゆ〜ら

産まれてからほとんど1人で入れてます!
今はお風呂場にマットを敷いてゴロゴロ遊ばせながら、その間にちゃちゃっと洗ってます!お風呂場用のオモチャもあるので自由に楽しそうに遊んでますよ(^^)マットにゴロゴロさせてるので、落ちる心配も倒れる心配もありません(^^)
チェアなども試しましたが、おとなしく座ってる事があまりなかったです( ̄◇ ̄;)

• nonまま

nonまま

マットをひくスペースもないくらい狭くて😭
    あたしが洗うとゴロゴロ出来ないんです😭

• 6月29日