※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@mama
子育て・グッズ

新生児と上の子のお世話で苦しい。誰にも相談できず、申し訳ない気持ち。自分がダメなママだと感じてしまう。心が不安定で困っています。

吐き出させてください。

1歳9ヶ月差と新生児のお世話
睡眠不足と、
上の子のときにもなった産後うつ
相談も旦那はいないし、義母には言いづらいし、実母には話すと余計に鬱になるし…
上の子の遊び相手もなかなか出来なくてごめんね。
夜、授乳オムツ変えで泣いて、上の子起こしてゆっくり寝てあげれなくてごめんね。
ほんとにだめなママでごめんね。
心がもやもや、そわそわしてどうしようもない。

コメント

ひなた

毎日ツラいですよね(´・ω・`)上の子のイヤイヤ期も重なって怒ってしまう日も多くて自己嫌悪の毎日です(T_T)全て投げ出したくなる時もありますが、今より大変な時はこれから先ないだろうと思いながら耐えてます…

• あーちゃん@mama

あーちゃん@mama

ツライですよね。毎日早く過ぎ去ってくれないかなと思ってしまいます。
    今が踏ん張り時、過ぎれば少しづつ余裕が出るかな…

• 6月29日
りっちゃんママ♡

大丈夫ですか?
あーちゃんママさんのお子さんと月齢近いですね😊
本当辛いですよね。
私も全然上の子の遊び相手ができなかったり、下の子を泣かせちゃったりしてます…
でも、2人とも大きくなれば少しは楽になると信じて耐えてます…😰

あーちゃん@mama

毎日どのように過ごされてますか?
    子供は私を嫌いになってしまうんではと不安でたまりません。

• 6月29日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

私は持ち家に住ませてもらってるので、庭みたいなところで下の娘が泣いてない時で晴れてる時は上の子と一緒にお花に水やりしたり、シャボン玉したり、洗濯物を一緒に干したりしてます😊
    下の娘はその間ハイローチェアに寝かして直射日光の当たらない窓の近くにいてもらいます😅
    雨の日は窓の外からシャボン玉をしたり、塗り絵をしたり、粘土をしたりおままごとをしたり一緒に踊ったり、くるくる回ったりして一日どうにかして過ごしてます😰

後は上の子も下の子も泣いた時は上の子をおんぶしちゃいます💦💦

• 6月29日

あーちゃん@mama

上の子のお世話すごく頑張っていますね!尊敬します。うちはイヤイヤ〜あるごとに食べ物やテレビで気をつってどうにか過ごしてます…

• 6月30日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

全然頑張ってないです😰
    私もイヤイヤって言われて手がつけられなくなったらテレビ見たり食べ物で気を反らせたりしますよ💦
    一人遊びをあまりしてくれなくなったので、家事をしてる時はテレビ見せたりしちゃってるのでテレビ見てる時間が長いかな…と反省したりしてます😱
    下の娘が泣いてもすぐ相手してくれなかったり本当ダメな母親だなぁ…と思いますよ…

• 6月30日