※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoukichi☆
家族・旦那

皆さんの旦那さんは寛大ですか?私は車で2時間かかりますが実家にちょく…

いつもありがとうございます🙇

皆さんの旦那さんは寛大ですか?

私は車で2時間かかりますが実家にちょくちょく帰らせてもらってるのですが、素直に帰らせてくれますか?

中にはゆっくりしておいでって言うような旦那さんいらっしゃると思いますが、どう話して帰らせてもらってますか?

いろいろ手を尽くしましたが、なかなか頑固な旦那で。自分の都合でものを言う人だから気が小さいとしか思えません。

ただ単に寂しいって気持ちからなんです(笑)

どう説得したら素直に帰らせてくれると思いますか?

ご意見お願いしますm(__)m

コメント

∈m✼̥ s&a

逆に旦那から
育児が大変ならお母さんに頼っていいんだよ?実家に帰る?夜しか育児変わってあげれなくてごめんね(´;ω;`)
と言われます😅
こないだ5日ほど帰りました😊
理由は、寂しいけどえみが楽になるのなら俺はそうしてもらった方が嬉しい😊て言ってますね。

こればっかりはわかってもらえるまで話すしかないですよね´д` ;

• shoukichi☆

shoukichi☆

返事早速ありがとうございます🙇
    旦那さんすごい優しい方ですね\(^^)/そう伝わりました😅
    実家は近いですか?
    近い方は羨ましい‼帰りたいときに帰れるし。

説得次第ですよね。

• 6月29日
  • ∈m✼̥ s&a

∈m✼̥ s&a

1時間ほどの距離ですね^^
    でも車は旦那が仕事で使ってるので親に迎えに来てもらわないと行くことも帰ることもできません笑
    今月実家に行きましたが半年ぶりですよ〜
    家空けると旦那にも悪いので本当にしんどい時だけお願いしようかと思ってます😊

ちょくちょく帰るとはどのくらいの頻度ですか?
    月一くらいなら旦那さんも快く行っていいよ^^と言ってくれるかもしれませんね^^

• 6月29日

shoukichi☆

羨ましい‼うちなら1時間くらいならちょくちょく帰ります(笑)

車1台で不便ではありませんか?
    うちは利便性良くないので。2台です😅

でも本当にしんどいならちょくちょく帰らせてもらえる方が助かりますね。

10日おきとかです😅なんだか実家がリフレッシュできて。

• 6月29日
  • ∈m✼̥ s&a

∈m✼̥ s&a

1時間とかなら逆に日帰りできちゃいますしね😊

んーあれば確かに便利なんですけど、駅もスーパーもドラッグストアも病院も歩いて行ける距離にあるのでなくても大丈夫かな〜って感じで持ってません。
    けどバイク乗ってたので無駄に駐車場は2台分あります🤣笑

10日おきだとさすがに旦那さん寂しくなっちゃうと思うので月一に数泊泊まりならギリ許してくれそうかもですね^^
    旦那さんもリフレッシュできる趣味があるとお互い様ってなるんですけどね^^

• 6月30日

shoukichi☆

そうなんですよーまぁでも私が選んだ相手だから仕方ないんですが(笑)
    それはかなり羨ましい‼利便性良いですね~✌

そうなれば、要らない方向にはなりますよ。
    ですね(..)私も頻繁だとは思ってはいるのですが、実家大好き人間なんでつい...(笑)

旦那も仕事のリフレッシュって言えば、休日にゲームくらいしかしてないのでちゃんとは出来てないですね(..)

• 6月30日
ぐでたま

過去のことになりますが、
多分帰らせてくれます。

ただ私が自分で運転までして帰りたくないのと、帰ったら泊まらないとしんどくなりそうだし、なにより旦那が家に帰ってくる時には家にいてたかったですね。

旦那さんが帰るまでに帰るなら勝手に帰っていいのでは?

shoukichi☆

返事ありがとうございます🙇
    日帰りはちょっと無理な距離です😅

• 6月29日
ゆぅウサ

うちも実家が車で1時間半の距離ですが、月1回くらいの頻度で5日間帰っていました😅

帰るときはバスと電車でしたが、特に問題なく帰らせてもらっていました。

今は下の子の里帰り出産で実家にいますが、今度帰って上の子が幼稚園に行くようになったら変わるかもしれません💦

shoukichi☆

少し短いくらいなんですね🎵
    やっぱり私がちょくちょく帰りすぎだからかなーでも私はリフレッシュがしたくて帰ります。

私も来年から入園させたいのでなかなか帰る余裕がなくなりますから今年のうちにちょくちょく帰りたくて。

• 6月29日

私は実家より旦那と息子と3人が気楽で好きなんで、月に1回か、2ヶ月に1回くらいしか帰りませんが、むしろ旦那の方から実家顔だしたら〜?とかそろそろ行かんでいいと〜?って聞いてきます😅でも旦那さんの寂しいって気持ちもわかります🤔たまにならいいけど、しょっちゅう行かれたら寂しいもんですよー。仕事疲れて帰って誰もいないんですもん💦旦那さんは家事育児協力的じゃないんですか??

shoukichi☆

そういう考えもありますよね。
    それは旦那からも言われました(笑)
    旦那は非協力的でしたよ😅今はマシです。

• 6月29日