※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

生後44日の娘が夜中ぐずり、日中もギャン泣きでまとまって寝てくれません。初めての育児で悩んでいます。具合が悪いのか、病院に連れて行くべきでしょうか?

生後44日の娘についてです。

夜中4.5時間はぐっすり寝てくれてたのですが最近になって夜中ぐずるし日中は何をしてもギャン泣きでまとまって寝てくれません(/ _ ; )

初めての育児に悩みだらけです。

具合悪いのかなー。病院連れてくべきですか?

コメント

めいちゃん

具合悪かったら熱がある、ミルク飲まないとかですよー!
暑くなってきてグズグズしてるのかもですね!

  • みらい

    みらい

    見てると気が立ってる?イラだった感じでぐずります。
    熱もないしミルクも飲んでくれてます。
    暑さのせいであれば少し着るもの調整してみたいとおもいます😃

    • 6月29日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    周りも徐々に見えるようになって興味が出てきたのかもですね!
    着るもの調整してみるといいですね!

    • 6月29日
うみ

新生児でもできる抱っこ紐やおんぶでもダメですか??

うちの子も最初はすごい泣いていましたが、おんぶをすると落ち着いていました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません。おんぶって新生児もできるんですか??

    • 6月29日
  • うみ

    うみ


    おんぶは、うちの子は3ヶ月手前くらいからしていました!首がすわるのが早かったため、確か生後50日くらいから出来ていましたよ(^^)

    • 6月29日
  • みらい

    みらい

    初めて知りました(^-^)
    首すわったら試してみます!

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません。首すわり前からできるかと思いました。ありがとうございました!

    • 6月29日
  • うみ

    うみ

    本当は首座り前から出来たら便利ですよね😂いえいえ!!ありがとうございます(*^^*)

    • 6月29日
deleted user

暑いのかなぁ。
水分がほしいのかもしれませんから寝るより水分補給できていいと思いますよ。
まとまって寝られるのも水分補給が心配なものです。

  • みらい

    みらい

    半袖がいいのかなと思いながらもまだ肌寒い日もあるので長袖着せてます(^^;;
    明日から半袖着せてみます。
    最近かなり、ぐずりますし指しゃぶりがひどいんです(/ _ ; )
    水分補給は、白湯とかでもいいのですか?

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳じゃないのですかね?
    白湯でもいいと思いますよ(>ω<)

    • 6月29日
  • みらい

    みらい

    ミルクよりの母乳で、ぐずったら母乳やってるんですが満足して寝てくれないのかすぐ指しゃぶりするんです(/ _ ; )
    これもまた、悩みなんですよね‥

    • 6月29日
たむ*

うちの子もなかなか昼間寝てくれません💦
抱っこしないとずっと泣きます。
姿が見えなくなっても泣きます、、笑
私も初めての育児で家事しながらなのでヘトヘトです。。😑
多分具合が悪ければおっぱい飲まない、熱が出る、便の色が悪いなど変化があると思います、、😓
寂しいのかな?🤔

  • みらい

    みらい

    お疲れさまです!寝てくれないのキツイですよね(/ _ ; )
    頭がワヤワヤしてきます(・̮︢⍸・̮︢)

    今の所ぐずる、寝ない以外は大丈夫な感じなんですが何をしても泣き止まないので途方にくれてるとこです(^^;;

    • 6月29日
おぼたん

同じくらいの娘を育てています。
同じ様な状況になった際に保育士の母に相談したところ、「少しだけお腹が空いているんじゃない?」と言われ、ミルクをあげたところ20ccだけ飲んでそのまま寝ました。
もしかしたら同じ状況なのかも?

  • みらい

    みらい

    3時間たたなくてもミルクやってもいいんですか?
    ちなみにおぼたんさんは母乳育児ですか?

    • 6月29日
  • おぼたん

    おぼたん

    母乳の場合は欲しがるだけあげて大丈夫と助産師さんや母に言われたのであげています。
    私はミルクよりの混合ですね。
    夜はミルクをしっかりあげますが、寝る直前にぐずってしまった時は少しだけおっぱいを、咥えさせて安心して眠ったらベッドへ寝かせています。
    バスタオルでマクラを作ってあげたりもしてます。
    一度しっかり眠ると4時間から長いと5時間寝続けてくれるので、最近は随分楽になりました😆
    その代わり昼間はあまり寝なくなってきましたが…😅

    • 6月29日