※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お出かけ

生後8ヶ月を過ぎた赤ちゃんがいます。7月後半あたり、田舎から東京へ行…

生後8ヶ月を過ぎた赤ちゃんがいます。

7月後半あたり、田舎から東京へ行く用事があります。その際、現地人とディズニーへ行くという話があります。

ディズニーへは何回か行ったことがありますが、春と冬です。夏は初めてです。

アトラクションは好きですが、赤ちゃんがいるのでアトラクションには乗らず雰囲気を楽しもうと考えていますが、先日、ママ友から、赤ちゃんがかわいそうだと言われました。夏は暑くて人が多い中、赤ちゃんを連れて行くなんて…という意見でした。

もちろん、滞在する時は赤ちゃん優先で行動しますし、様子を見ながら早めにホテルへとも考えています。
夏のディズニーへ赤ちゃんを連れて行くのは、かわいそうなのでしょうか。
いても4〜5時間くらいしかきっといないと思うのです。

皆さんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

その家によって考えあるので否定はしませんが私なら連れて行かないと思います(^_^;)
夏とか暑くて大人でも外歩くだけで体力使うのに赤ちゃんだったらもっと負担なるかな思うので💦
あとうちは完母なので混んでる中授乳室とか探すの大変そうだな〜っと思うので💦

• mii

mii

私も完母です。授乳のことなど不安はありましたが、ゆっくりゆっくりパークを楽しむ感じで回ろうかなと思っていました。授乳室の場所などリサーチしていざという時に備えられるようにと考えていたのですが…
    2日間の予定なので、なおさら悩みます💦

• 6月29日
⁂⁂⁂

シーであれば屋内もあるのでいいかと思いますが、ランドですと、涼むにしてもなかなか難しいですし、スモールワールドがたしかお休みだった気がします。。。なので、乗れるものも限られますし、ショーパレは水が出るやつだったりするし、真夏だときついかもしれませんm(._.)m子供が生まれてから2ヶ月に一回のペースで行ってますが、真夏は避ける予定ですm(._.)m

• mii

mii

なるほど…😳ちょうど東京も梅雨明けして暑くなる時期なんです。どうしようかと迷いもありましたが、私が頑張れば…とも思っていたのです。赤ちゃんへの負担はもちろん考えてますが、真夏の暑さは対策しても対策しても、大変ですよね…

• 6月29日
ちゃんころ

その過程によって違うと思いますが、私なら連れて行かないです。
うちの子どもは一歳過ぎてますが、それでも真夏は連れて行かないですねー💦
夏休みに入りますし、めちゃくちゃ混むのも想定できますし、すぐに休憩できる涼しい場所もないですからね>_<

• mii

mii

そうですね、涼しいところは人がいっぱいですよね( ; ; )
    まだ歩けないですし、時期を考えてみようかとも思います。

• 6月29日
meichan

う〜ん、人それぞれだとは思うのですが
私も賛成ではないですね。
確かに、対策もしっかりして休み休みなら!と思うのですが
夏休みの学生もたくさんで激混みの中
しかも炎天下の中、キツイと思います。
4〜5時間、それほど長くない時間ですが
子供にとってはかなりキツイのでは…

• mii

mii

休み休みも、なかなか休めなさそうですね。
    ちょっと考えてみます。ありがとうございます。

• 6月29日
おぼたん

毎年数回ディズニーリゾートへ行っていました。

7月後半ですと気温も高いですし大人でも熱中症が怖いです。
特に今年は猛暑だと気象庁から注意も出ていますし、ディズニーリゾートはどちらも海沿いの為、日差しが強いですし潮風も吹いています。
シーならマーメイドラグーンなどが冷房が効いていてオススメですが…
外を歩き回るのはあまりお勧めできないです。
が、子どもが小さい時しか出来ない楽しみ方もあるので熱中症に気をつけつつ楽しんで下さい!
かわいそうになるかどうかはママさんの行動次第です。
炎天下の中連れ歩くのではなく、エリアを移動しながらショップを私歩いたりレストランで食事を楽しんだりして店内などの雰囲気を楽しむのであれば問題ないと思いますよ!

• おぼたん

おぼたん

誤字です😓
    「ショップを渡り歩いたり」ですね💦

• 6月29日
  • mii

mii

ありがとうございます。
    とても暑がりの子で、考えながら行動しなければと思っていたのですが、やはり難しそうですね💦
    私自身、お買い物が好きなので、ゆっくり動けるかなにんて思っていました。
    考えてみます。

• 6月29日
  • おぼたん

おぼたん

暑がりなら余計に秋頃などの方が良さそうですね😅
    もし、既にチケットを購入している。
    日付指定または期限が近い場合は数百円で期限延長などが出来たはずなのでオフィシャルサイトを確認してみて下さい。
    もし行くことにした場合、ベビーカーを使う際はより熱中症に気をつけてあげて下さい。コンクリートに近いのでより注意が必要です!

• 6月29日
  • mii

mii

来年4月あたり考えてみようと思います。実は航空券の取消料がネックでした💦
    半額以上かかる割引チケットを予約していたので( ; ; )
    ディズニーチケットですが、私が来週誕生日で旦那が日付指定のチケットを購入していたようです…
    そのことは先ほど聞いたのですが😂娘への負担を考えて、もう少し大きくなったら行きます!必ず🌟

• 6月29日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

ディズニーの近くに住んでますがすでに日中はかなり暑いです😭
スーパーに行く10分程度の移動ですら私も娘も汗だくです😵⚡️

7月後半の4〜5時間だとママもお子さんもかなりキツイとおもいます。。。

• mii

mii

そうなのですね、その中でディズニーはきつそうですね…
    迷いどころです…

• 6月29日
ひなた

家は上の子が10ヶ月頃に行きましたよ。パレード見て、ランチしてお土産買って帰りましたが子供は雰囲気だけでも楽しんでる様子でした(^^)家は秋の涼しい時季に行きましたが赤ちゃんの様子見ながらで4〜5時間滞在なら大丈夫じゃないですかね。乗り物乗るわけじゃないし、子供が暑そうなら、お店の中へエスケープって感じで…楽しんで来てください(´ω`)ノシ

• mii

mii

ありがとうございます。
    夏、というのが引っかかるところですね( ; ; )この時期を選んだことを後悔し始めています…
    チケットもあるので迷いどころですが、もう少し考えてみます。

• 6月29日
nana

以前ディズニーでバイトしていました。

行く日や曜日にもよるのですが、7月後半とのことで、夏休みに入っていて大変混雑していて、トイレや授乳室に入るのも列が出来ていたりします。
日陰、ベンチや座れるスペースは何処も人がいて、大変かもしれません。

地面もコンクリート熱があり、実際の気温より現地は暑く感じますし、照り返しで想像以上に日焼けをされます。
皮膚が弱い赤ちゃんだと、日焼け対策は厳重に必要です。

赤ちゃんがかわいそう、というのもあるかもしれませんが、一緒に行く方に気を使わせてしまうかも、という心配事が生まれたり、数時間とはいえmiiさんも楽しむ余裕がなくなってしまうかもしれません。

同じ8ヶ月でも、空いている日や、気候の良い時期に行けたらまだ違うと思うのですが…
遠方に住んでると中々機会もなく、せっかくの機会ですし行けたら良いのですがね(>_<)
同行される方とよくご相談されてみてください☆

• mii

mii

授乳室に列ができるのは大変ですね…皮膚が弱いわけではありませんが、暑さにはかなり弱いです💦
    保冷剤など考えていましたが、すぐ溶けそうですね。
    一緒に行く人は妹なのですが、基本、パークを楽しみたい人です😭
    それでもこちらに合わせてくれると言っていますが…話し合ってみます。

• 6月29日
もんころ

先々週末、ランドへ行ってきました!うちの子はたまたまが重なり3回目のディズニーで、授乳室の場所などにも慣れてましたが、今回は暑さもあってしんどかったです。
意外と授乳室やベビースペース少ないですよね。。涙

ホテルはリゾート内のところですか??
そうであれば、例えば朝と夕方をパークで過ごして熱い時間はホテルやイクスピアリで休むとか!
あと、パーク内のレストランを事前予約しておくのもオススメです!

子どもはアトラクションやパレードを見てかなり楽しそうでしたよ~

• mii

mii

そうなんですね😳
    では7月中旬だと暑さは半端ないですね💦
    授乳室に並ぶことや赤ちゃんへの負担を考えて今回はキャンセルしようと思います。
    来年4月あたり、結婚記念も兼ねて行こうかと思います。その頃娘は1歳半👏🏻少しは楽しめることを願って🌟

• 6月29日