※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰❤️🐰mama
子育て・グッズ

双子の早産で、体重が増えず入院中。お姉ちゃんは吸啜が弱く、検査も必要か悩んでいます。体重だけでなく、飲む力も心配。

36週6日帝王切開にて双子を出産しました。出生体重は2162gと2288gで早産かつ低出生体重。。
小さかったお姉ちゃんはGCUに入ってましたが3人一緒に退院出来ました!がそのお姉ちゃんが退院して早々熱のため入院してしまいました。出産した病院ではあたしが24時間付き添わないと入院出来ないと言われ違う病院です。熱はすぐに下がり検査結果も問題なかったのですが、体重が増えないと退院させられない!と言われました。出産した病院を退院した時の体重は2100g。おっぱいは吸ってくれず、ミルクもなかなか飲む量増えず30~40を1時間近くかけて飲ませる事もしばしばでした。病院でもそうみたいです(._.)小さいので段々と吸う力がついていくものだと思っていましたが、3時間経っても泣かず。ミルクを飲まない。あまりにも吸啜が弱いと脳などの検査もしていかないと先生に言われ不安な毎日です。妹は80を3時間起きに飲んでいるので、やっぱりお姉ちゃんは何か問題あるのでしょうか(._.)ただ体重が小さいだけで段々と飲めるようになるものでしょうか?初めての育児で悩みが尽きません…。

コメント

soramama

うちの子は34週で産まれました。うちの子もミルクゆっくりでしたよ(^ー^)段々飲むの早くなりましたよ。無事に産まれたんですもん。赤ちゃん信じましょう(^ー^)知り合いに29週で双子ちゃん産んだ人も居ます。この間会いましたが二人とも元気でしたよ(^ー^)

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

コメントありがとうございます(*´-`)そうなんですね!ゆっくりでも成長してくれれば一番ですね。赤ちゃんを信じて見守りたいと思います(^^)

• 6月29日
  • soramama

soramama

うちの子は3週間保育器入ってました。赤ちゃんって凄いですよ(^ー^)大丈夫ですよ(^ー^)

• 6月29日
ちー

うちの双子は、36W1dで生まれました。
一緒に退院できましたが、入院中も家に帰ってからも飲みながら寝てしまったり三時間たっても泣きもしない、起きもしないで毎回、授乳室で居残りでした😵

予定日より1ヶ月近く早く生まれたので、まだ生まれたことに気がついていない😁眠りモードなんだね。と助産師さん達と笑いあっていましたが、心配になりますよね。

もう少ししたら、もっとくれー!となるんじゃないでしょうか?

飲んでくれなくて心配になるし、すごーく時間がかかるし大変な時ですよね。
私は同時間に飲ませるようにしていました。
少しでも自分の休める時間がとれるように。
頑張って下さい✨

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

コメントありがとうございます!
    授乳室で居残りわかります(笑)新生児室にいた双子の妹はみんな授乳スムーズなのに寝ながら飲んでるから遅くて!助産師さんがコチョコチョして起こしてくれてあたしはいつも汗かいて必死でした😝💦
    そんな妹でも退院して10日ほどで80毎回ミルクを飲めるぐらい成長してるから余計に比べてしまっているのかもしれません(._.)それぞれのペースがあると思うので我が子を信じてゆっくり成長してくれればと思います。
    今は病院に任せて双子の妹とゆっくり過ごして退院してからの生活に備えたいと思います👍💓

• 6月29日
したん

36w5dで計画帝王切開で出産しました!
2500gと2300gでしたが、退院時は2200gと2100gまで落ちました。
私の主治医の先生は、元気に生まれて来ていればこのぐらいの体重でも今は低体重なんて言わないよとすごくポジティブで必要以上に心配させない先生でした。

私は入院中は母乳が中々出なくて、ミルクでしたが上の子が寝てて飲んでくれないことも多く助産師の方がどうしても体重増やしてあげたいと頑張って飲ませてくれた事もありました。

結局、飲み切ったり飲まなかったりのまま母子共に同時退院して自宅に戻りましたが、突然よく飲むようになり、3時間空く前からミルクくれぇ〜と泣き出すぐらいになり体重もグッと増えました!
今じゃ一人はムチムチです!

赤ちゃんは毎日ちゃんと成長してますので心配し過ぎないでください。どこかでグッと変化してくると思います :)

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

コメントありがとうございます!
    あたしも産んだ病院ではそんな感じだったので何も心配せずに退院しました(._.)
    入院した病院では、その体重で退院させたの?と言われてしまい一気に不安になりました。
    妹はどんどんミルク飲む量もスピードも上がって顔がムチムチしてきているので、余計に姉の成長が心配になります(T_T)それぞれのペースがあると思うので今は病院の方に任せて見守りたいと思います(._.)早く一緒に暮らせるようになりたいです。

• 6月30日