※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

みなさん出産してから1ヶ月検診まで夜何時間起きくらいの授乳間隔でしたか???夜はちゃんと眠れていましたか?😣✨

みなさん出産してから1ヶ月検診まで夜何時間起きくらいの授乳間隔でしたか???
夜はちゃんと眠れていましたか?😣✨

コメント

3kidsma-ma

最初の一カ月だけ3時間おきくらいの間隔でしたよー

• ぷー

ぷー

3時間いいですね!うちはそのまえに目覚めます!

• 6月29日
❤︎男女ママ♡

1時間もなかったと思います(笑)

• ぷー

ぷー

1時間おきに起きてた感じですか?😭わたしも1.2時間起きです…

• 6月29日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

母乳だとしかたないですよね!でもこのおかげで母乳はシャワーですよー

• 6月29日
  • ぷー

ぷー

がんばります( ; ; )

• 6月29日
あーちゃん🍌

生後1週間くらいは3時間ごとに起こして授乳していましたが、
途中から起きるまで起こしませんでした!
体重の増えが少し心配でしたが、
1ヶ月検診では、ちょうど平均くらいの増えで順調でした👌🏻
寝かしつけるのにも時間かかるし、夜だけは…と思って!母乳よりの混合で育ててますが、寝る前だけ多めにミルクあげてます。
検診時先生にもその旨を話しましたが、それで大丈夫とのことでしたよ😊

• ぷー

ぷー

3時間いいですね( ; ; )❤うちはそれより短いです。
    夜ミルクあげて寝てもらおうかな😭

• 6月29日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

でも最近、長く寝てくれなくなってしまいました😭ミルク多めにやっても拒否されたり、寝付くまでに時間かかって結局あんまり寝れてないです😭

• 6月29日
  • ぷー

ぷー

やっぱりみんなそうなんですね😢今日も夜がこわいです😭😂笑

• 6月29日
もふもふ

2時間半から3時間の間です!

• ぷー

ぷー

同じくらいです( ; ; )💕

• 6月29日
りっちゃん

新生児のうちは、授乳は4時間以上開けないでと指導されていたので、3時間おきにアラームかけて寝ていました。
が、うちの子は2時間半位できっかり起きたので、アラームは役割果たせずでした😅

• ぷー

ぷー

わたしも2時間半くらいです( ; ; )
    自分自身寝れてました?😣

• 6月29日
  • りっちゃん

りっちゃん

いまだに2、3時間で起きるので、慣れましたねー💦
    でも、2ヶ月位までは昼寝ちょこちょこしてました。
    まだ産後の体調が戻りきっていないと思うので、ご無理されませんように…

• 6月29日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます。
    昼寝もしてないのでなるべく寝れるときは寝るようがんばります😂💦

• 6月29日
ハーバリウム

完母だったので1時間持ちませんでしたし、そもそも夜中寝てくれなかったので、3時間起きて1時間寝る、くらいのサイクルでした😭
日中子供が寝たすきにアホみたいに寝てました⭐️

• ぷー

ぷー

わたしも1時間とか2時間です😭😭夜は眠れなかったですか?

• 6月29日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

辛いですよね💦
    わたしは眠かったのですが、子供は寝てくれませんでした😭
    だいたい23時ごろから眠くてグズグズし出すんですが、1時くらいから元気になり始めて、抱っこしろ、抱っこしてユラユラしながら歩け、など要求が始まり4時くらいまで付き合わされました😭
    やっと4時過ぎてお互い寝ても6時前くらいから子供は元気に起きてくるので、自分も起きざるを得ませんでした💦

• 6月29日
  • ぷー

ぷー

すごい!!本当に夜行性な赤ちゃんなんですね😣💕
    毎日そんな感じだったんですか?😣💦
    りささんはどこで睡眠とってたんですか?😭

• 6月29日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

毎晩毎晩恐怖でした😭😭
    日中とにかく子供が寝たら同時に寝てました💦
    今寝ないと夜無理!!っていうプレッシャーしかなかったです😭

• 6月30日
  • ぷー

ぷー

やっぱ昼寝で補うしかなかったんですね😣❗️でも生後何カ月かしておちつきましたか?☺️

• 6月30日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

夜間のご機嫌は二ヶ月後半からおちついてきましたが、五ヶ月あたりまで23時まで就寝してくれなかったので辛かったです😭
    七ヶ月ごろから9時就寝になってくれました✨

• 6月30日
  • ぷー

ぷー

5カ月とか7カ月になると赤ちゃんは朝まで眠るんですか?☺️💓

• 6月30日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

朝まで寝てくれるかは個人差がすごく大きいのですが、何時に起きようが、うちの子はかならず23時、2時、4時に起きる子です😭
    ただ、わたしも寝たまま添い乳してるので辛さはなかったです😭
    それより就寝時間が早くなると家事ができるので楽になりました✨
    先週夜間断乳したので、ここ数日朝まで寝てくれてます✨

• 6月30日
  • ぷー

ぷー

そおなんですね☺️✨
    成長がたのしみです🤗❤
    朝までぐっすり寝るのはいつになるかな笑😄

• 6月30日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

楽しみですね❤️❤️
    今は大変ですが、眠れるうちにしっかり寝てくださいね✨

• 6月30日

飲み方下手だったので、1時間もてばいいほうでした😢

• ぷー

ぷー

わたしも1時間とか2時間です😭夜は眠れなかったですか?( ; ; )

• 6月29日

退会ユーザー

夜は、眠りにつくかっていうところで娘が起きて、私の睡眠なんて最近やっと長くなったくらいです💦

日中眠れればいいんですが、どうも娘のほうに神経が高ぶってしまってお昼寝もできず、精神的にも肉体的にも参ってしまった時期がありました😓

ゆきさんは眠れていますか?
    目を瞑るだけでもリラックス効果はあるようなので、
    横になって目を瞑る時間は作ってくださいね💦
    ご家族に預けられる環境であれば、授乳までの時間だけでもお子さんと離れて、別室で寝るなどの工夫もしてみてください✨

• 6月29日
  • ぷー

ぷー

大変でしたね😢😢
    でも生後何カ月かしておちつきましたか?😊💓
    わたしは退院して今日が一番よくねれました!!
    3時間ずつぐっすり寝てくれてずっとこれが続くといいなあ…😭😭

• 6月30日

退会ユーザー

おはようございます😊
    長く安定して寝るようになったのは、生後2カ月に入ってからですね💦(今2ヶ月半です)
    今は4時間〜5時間は寝てくれます😊

新生児で3時間寝てくれるなんて、ママ思いですね❤
    日によってバラつきがあるかもしれませんが、徐々に長く安定してきますよ✨

• 6月30日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます😊
    まとめてねるようになると、そのぶん授乳回数も減りますよね?一回で飲むぶんが増えるんですか?☺️✨

• 6月30日

退会ユーザー

最近急にまとめて飲むようになって、びっくりしました💦
    満腹中枢ができてきてるのか、
    満足して自分から乳首を離してきます😊
    足りてるのか心配になって再度乳首くわえさせても、すぐにパッと離して、普通に過ごしてます✨

8〜12回とかだった授乳回数も、6回くらいに減りましたよ✨

• 6月30日
ウンパルンパ♪

平均すると30分~2時間おきくらいの授乳間隔でした。私の場合は産後3週間、実母が泊まりでお手伝いに来てくれていたので、夜中の授乳後の寝かしつけを代わってもらって、その間に少しでも寝れるようにしてもらっていました。夫は赤ちゃんの泣き声で起きないのと、寝かしつけが上手じゃなかったので、夫に頼むのは私は早々に諦めてました(笑)

ゆきさんは里帰りですか?自宅ですか?

うちの娘の場合は1ヶ月過ぎてからは2~3時間、2ヶ月になると4時間まとめて寝る日も出てきたので、始めに比べると私も寝れてるなって思った記憶があります。
今が一番大変な時ですが、赤ちゃんも成長と共に飲む量も増えて寝るのも上手になっていくので、今の状態がずーっと続くのかなと悲観せずに、タイミング見つけて身体休めてください(^^)

• ぷー

ぷー

ありがとうございます(o^^o)里帰りしてます✨
    わたしも泣き止まないと夜中母きてくれますが、自分でまた授乳して寝かせます😭
    わたしも1.2時間で夜は赤ちゃん起きてしまいます😭😭😭
    今日も夜が怖いです…😭😂💦

• 6月29日
  • ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

里帰りされてるんですね。お母さん来てくれるなら少しの間頼めませんか?全部一人じゃ辛いですよね💦
    私は授乳クッションとバスタオルでベッド作ってそこで寝かせてました。背中が丸くなるので赤ちゃんが落ち着くと産院で教わったので。それやると、うまくいけば3時間なんて日もありましたよ!
    うまくいかない時は、抱っこしたままソファーにもたれて寝てました。抱っこして歩き回るよりましかなと。どうにかこうにか睡眠確保したいですよね💧

• 6月29日
  • ぷー

ぷー

まだ退院して4日しか夜を経験してないのでまだまだ勝手がわからなくて😣💦いまのとこ2時間起きでも自分が寝れるから大丈夫なんですが初日の1時間は辛かったです💦😂頼めることは母に頼みます☺️

• 6月29日
  • ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

できるなら今はお母さんに甘えて、ゆきさんの産後の回復にも努めてくださいね!1週間、2週間…と日が経つにつれて体も慣れるしリズムもできてくるかと思います。産後すぐの今が一番大変な時期ですが、赤ちゃん同様自分の身体のことも大事にしてください!

• 6月29日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます(o^^o)
    自分の体力回復にも努めます☺️✨またどこかで質問した際はよろしくお願いいたします😊❗️

• 6月30日

全然寝れなかったです!
子供のうーって声とかでも起きちゃって💦

たん

授乳は3時間おきでしたが、眠りが浅く1時間もたたずに目が覚めて常に泣きっぱなしでした😭今は2ヶ月経ち、だいぶ落ち着いてきました!

• ぷー

ぷー

1時間起きに泣くのは大変でしたね😭💦
    たんさん寝不足でした?

• 7月1日