※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekori
子育て・グッズ

支援センターや友達との交流で孤独感。夫は忙しく、家事協力はあるが1人の時間が欲しい。充電できるか不安。

毎日の二人育児、どこへ出かけていますか??孤独感ってありますか?

週に1、2回支援センターへ行き、顔見知りのママさんとお話したり、仲良しのお友達とお昼を食べたりスーパーへ行ったり、公園へ行ったりしてますが、何だか孤独感があります😭疲れてるんですかね😭
旦那の帰りも遅く、1人でお風呂、寝かしつけ。土日も夕方からはいますが、基本昼間は仕事…ですが、洗い物やお風呂掃除はしてくれるので、文句はありません😱1人の時間をちょっともらえれば充電できますかね??😂

コメント

3kidsma-ma

私もありましたよー
孤独感…
センター、ママ友達ランチ…などはしてましたがねー。

疲れもあるでしょうね。
だからと言って旦那にまかせて外出したら子どもらが気になってしょうがなかったり…

• pekori

pekori

みんなありますよね😭
    ちょっと安心…
    そうなんですよね、結局預けても気になるっていう…

• 6月29日
おさゆ🍵

超わかります…😭
まったく同じですよー😣

子供たちを連れて出かけたスーパーとかで鏡やガラスに映る自分を見て『あたし必死だな…orz』と思って凹むこともしょっちゅうです😞

ママ友との話も楽しいんですけど、たまにふとそんな様子を外側から見てる自分がいるというか。。。

最近わたしも充電してないので、心が疲れてるのかなと思います。
とても幸せな毎日のはずなのに…情けないです😵
夏に好きな歌手のコンサートあるので、それが唯一の励みです😎

答えになってなくてごめんなさい。
でも、すごくお気持ちわかりますよ😣😣😣

• pekori

pekori

ごめんなさい🙏
    下にいっちゃいました😱

• 6月29日
pekori

同じ方がいて、気持ちが楽になりました😭ありがとうございます♡
旦那も忙しいなりに協力的だし、長女も赤ちゃん返りもなく昼も夜もオムツが取れてわりといい子、次女もわりといい子…なのになんだか元気が出ず、情けなくて。そんなときもありますよね😭私も楽しみ見つけてみます!

同じです😱!お店で写った自分の顔見て、疲れてんな…って思ったり、愛想笑いしてるのか顔が疲れたり…

とりあえず、今久しぶりの美容院の予約してみました!旦那の数少ない休みをつい家族の時間にあててましたが、自分のために使ってみます🙂