※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこ☺︎
子育て・グッズ

娘がアデノウイルスに感染したので、以下の質問があります。 ①大人に感染する可能性は? ②外出やお風呂はいつから? ③熱さまシートの使い方や他の冷まし方法は?質問が多くてすみません。

娘がアデノウイルスになったのですがいくつか質問です😞
①私の父親に二次感染を防ぐために使用済みのオムツは二重に袋にしばって捨てて、娘は隔離したほうがいいと言われたのですが大人にもうつるのでしょうか?
②外出、お風呂はいつから可能ですか?
③熱さまシートを買ったのですがおでこにはると自分で剥がしてしまいます💦おでこ以外で熱さまシート貼っても大丈夫な体の部位ってありますか?効果的な熱冷まし方法あったら知りたいです😭固くならない保冷剤とかもうちにあるのですがタオルとかで巻いて首の下とかに置いて寝かせたりしたほうがいいんですかね?
…たくさん質問してしまいすみません💧💧💧

コメント

はっぱ

全然子供とか関係ないんですが。。、
私自身、2年前くらいにアデノウイルスになりました💧

今年25歳です。
熱とかは出ず、のどがすごく痛くて
寝れないし、痛すぎて唾が飲み込めませんでした💦

病院では
基本は子供がかかるんだけどねー
小さいころかかってるはずだよ^ ^
多分免疫が切れちゃったんだね!

って言われました。

なので今回かかったからしばらくはかからないと思うからー!
らしいです。

大人はかからないとは言えないみたいですね💦

ちなみに一緒の部屋で寝てる旦那はうつってません^ ^

• にしこ☺︎

にしこ☺︎

やっぱり大人もかかるんですね💦うつらないように気をつけます😭

• 6月29日
mama_@

①対策かなりしたのに1人だけ家族にうつりました。ただ隔離は不要と思います。オムツを二重にし、消毒スプレーで部屋を殺菌し、大人は常時マスクくらいで良いのでは?
②外出はさせてました。お風呂は症状おさまるまで濡れタオルで拭くだけでした

ぴっちょん♥

①大人にもうつることはあるみたいですね。いわゆるプール熱ですよね。まあ、うつらないに越したことはないですよね。
②首のつけ根、脇の下、太もものつけ根を冷やすとよいですよ~