※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
妊娠・出産

妊娠14週で、マーガリンをたっぷり食べていたが、胎児に影響があるか心配。朝食は何を食べているか気になる。

いつもお世話になってます。
今14wですが、悪阻が落ち着いた頃から毎日朝食として食パンにマーガリンを割とたっぷり塗って食べてました。
今日マーガリンが胎児に良くないと知り、赤ちゃんに何か影響が出ないか不安になっています。

皆さんは朝何を食べてますか?

コメント

RMK

パンにマーガリン塗って食べてますよー。
妊娠中も食べてましたが問題ありません!

• りんりんママ

りんりんママ

お返事ありがとうございます!!
    パンにマーガリン美味しいですもんね!問題なかったと聞いて安心しました✨

• 6月30日
tanpopopon

マーガリンは赤ちゃんにと言うより、人にとってよくないようです😭
食べられるプラスチックらしいです😱
それを聞いてからはバターにしてます☺
でも市販の安いパンはみんなマーガリンなんですよね😅なので普通に誰しもが口にしてるのでとりあえずすぐになにか影響があるわけではないので問題ないとおもいますよ👌

朝は私もパンをよく食べてます🎵

• りんりんママ

りんりんママ

私もマーガリンは良くないと分かっていて、料理にはバターを使っていますが、パンにバターは塗りにくくてついマーガリンを使ってました💦
    気持ち量を減らして見ようと思います!ありがとうございます✨

• 6月30日
ままり

マーガリンは食べるプラスチックと言われてますから食べたないほうがいいですよ💦💦
私はフルーツを食べてます!!

• りんりんママ

りんりんママ

お返事ありがとうございます✨フルーツいいですね!今もフルタイムで働いてるので、朝の時短のためについ食べやすいパンを毎日食べてました💦これからはジャムやバターを使って見ようと思います☺️

• 6月30日
a

マーガリンは食べるのを禁止している国もあると聞いた事があります😢
私もこの前まで食パンを毎日食べていましたが最近はお米、汁、目玉焼き、サラダを食べるようにしています😊
パンより腹持ちもいいですよ💖

• りんりんママ

りんりんママ

お返事ありがとうございます!理想的な朝ごはんですね☺️美味しそう💕私はフルタイムで働いてるので時短のためについ手軽なパン食にしてました。これからは赤ちゃんのために食事を見直そうと思います☺️

• 6月30日
とらねこ

えっ💦
私もマーガリン使ってます😅
まとめて作って冷凍してあるホットケーキをたまに朝ごはんにしてマーガリンとメープルシロップ塗って食べてます😂
普段はりんごとかヨーグルトです💕

• りんりんママ

りんりんママ

お返事ありがとうございます✨
    りんごやヨーグルト、健康的な朝食ですね☺️
    私は毎日マーガリン使ってたので、これからは少し控えたいと思います✨

• 6月30日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

マーガリン塗って食べてます😅
バターの方がいいと聞きますが、食べ過ぎなければいいのかなと個人的に思ってます。
バター高いですし💦

• りんりんママ

りんりんママ

お返事ありがとうございます✨
    何でも食べ過ぎなければ大丈夫でしょうか。
    私は毎日マーガリン使ってたので、少し控えめにしていきたいと思います☺️

• 6月30日