※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

3ヶ月半からママ以外拒否する5ヶ月の息子に家族がショック。人見知りはいつなくなるでしょうか?

もうすぐ生後5ヶ月の息子がいます。
3ヶ月半頃からママ以外ダメになってしまいました。
パパはご機嫌だと泣かないようになりましたが、ミルクや寝かしつけはママでないとギャン泣きしてしまいます。
実両親や姉家族にもしばらく抱っこしてるとギャン泣きしてしまいます…
成長の証だしママ大好きなのは嬉しいんですがみんな突然のことにショックを受けてしまい…
(とくに小学生の姪っ子はかなり可愛がってくれていたのでショックが大きいみたいです…)
しかないとわかっているんですが悲しむ家族を見るとこちらも寂しくなってしまいます。
人見知りがあったお子様はどれぐらいでなくなりましたか?

コメント

ぱん

娘もそうでした〜!!
場所見知りもありました^^;
マシになったかなーと思ったのは10ヶ月頃ですかね…
ただ後追いも始まってたのでどっちで泣いてるかわからなかったです(笑)
今も人見知りはしますが年配の男の人以外は泣かなくなりました♪
初めての人や場所では30分くらいはくっついて離れません(笑)

はにまる

10ヶ月の頃義実家に泊まりに行き、お風呂(旦那と一緒)でギャン泣きしてました。
その頃私が一緒にいれば泣くことは無かったと思います。
もうすぐ4才ですがいまだに「母ちゃん母ちゃん」です。旦那は凹んでます。
泣くことはないですが保育園で担任以外の先生にはちゃんと挨拶が出来ません。

めろんぱん

うちの下のも今そんな感じです(´□︎`;)

パパですら大泣き💦
私が見えてればギリギリ泣かないかなぁ⁇ぐらい...
なので、私のお風呂中タイミング悪く起きちゃった日は大変です😫

上の子もこれぐらいの時同じ感じでした(笑
しかも上の子はだいぶ人見知りで、ここ最近になってようやく大丈夫かな⁇って感じです(´□︎`;)w