※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅろす
妊娠・出産

つわりで体調が悪いですが、点滴で楽になるか心配です。明日の検診で点滴してもらえますか?

もしかしたら、返信できないかもしれないです( >Д<;)
今8週なんですが、5週くらいからつわりが始まって3週間で3.5キロ体重が落ちました。
食べれるときは食べて1日一回は吐くみたいな生活を続けています。
便は産婦人科から薬をもらってるのででています。
2日までは会社お休みもらってます。
仕事復帰するのが怖いです。
明日、検診なんですが点滴で楽になったりしますか?
申し出れば点滴してもらえますか??

コメント

サオリーヌ

点滴は楽になりますが結構すぐ効き目が切れた感じでした。
一応飲み薬もあるので処方してもらってはいかがでしょうか?

a

栄養剤と吐き気どめの点滴に毎日通っていましたが毎日通ってやっと落ち着いてきたかな?って感じでした( ; ; )
言えばしてくれると思いますよ( ; ; )

チャーちゃ

多分脱水症状とかそんな危険がない限り点滴はどうでしょうか…
ただつわりはホンマに辛いですよね…
私も4週から安定期はいるくらいまで1日3回~6回程度吐いてました…( ˟_˟ )
体重もマイナス6キロで点滴しました…😭

仕事おやすみ貰えないんですか?
辛いなら赤ちゃんの為にも自宅にいた方が…😭

• チャーちゃ

チャーちゃ

吐き気止め貰えたんでだいぶ楽になれました…♥️
    先生に相談してみてはどうですか…(๑・ ~・'。๑)
    赤ちゃんが成長している証拠ですよ♥️

• 6月29日
姉さん

私はマイナス10キロでしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

点滴は、正直
吐き気にはまったく効かないです。
栄養は補えますが。。

千紗ママ

私は5週から悪阻が始まり9週の頃には食べても飲んでも吐いてしまうくらい悪阻が酷くて…病院に電話で申し出て点滴してもらいました!!
でも点滴で少し楽になったか、ならんかくらいで😅
その時一緒に漢方薬を貰ったのですが、それが私には合っていたらしく今ではだいぶ復活して休みながら家事ができるくらい元気になれました✨✨
まだ気持ち悪さは続いてますが…吐くことはなくなりましたよ🎵🎵
漢方薬のおかげです( v^-゜)❤

miwa__co

つわり無理しないでください😂
私は点滴で、葉酸とビタミンと吐き気止めを打ってもらってましたー💉🏥
休診だった日も駆け込み、お世話してくれた助産婦さんが、辛かったら来れるうちにすぐ来てくださいねー🍒って言ってくれました🍋

お仕事場にも早めに今の状況を相談として伝えておいた方が、その後お休みもとりやすくなると思います🍀*゜無理はせず安静にしてください😌

• miwa__co

miwa__co

私も何を食べても吐いてしまい、同じく体重が減ったので気持ちわかります😭つらいですよね!
    病院に電話して、足がなかったのでタクシーを呼び点滴しに行ってました🚕

• 6月29日