※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
子育て・グッズ

ファーストシューズについて相談です。ハイハイしない子供について、外で履かせるべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

皆さん!ファーストシューズってどんなの買いましたか??
気がつけばハイハイしなくなってた我が子★
よくよく靴を見に行ったら家でつたい歩きとかしたら履かせるのがファーストシューズってお店のPOPで見て
私は外歩き用の靴がファーストシューズだと思ってたからもう遅い…!?
そもそもハイハイしないならそろそろ外歩きでしょうか??まだフラフラあんよですが!
教えてくださいー(>_<)

コメント

きのすけ

ファーストシューズも靴下感覚で履かせるようなものと、外を歩けるものがあるみたいだすね!
私は、ミキハウスでファーストシューズとされているものを買いました!
普通の靴よりも柔らかく軽い感じで、外も普通に履けるかんじです!
室内で慣らして、お外でデビューさせました。
ファーストシューズは履かなくなったら飾っておくと良いそうで、最初だけ、と思いブランドものを買ってしまいました^_^

• りりまま

りりまま

ミキハウスありますよね!!
    なんかあんまり履かないし悩みところではありますが最初だしいいの買おうかなぁー。
    ありがとうございます♪

• 6月29日
みゆ

娘はベネッセから出てるやつをファーストシューズで履かせてました💦
もうしっかり靴!って感じのやつです😅
すぐ履けなくなると思いきや、足が全然大きくならず今も同じ靴履いてます🙄笑