※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーメン丸
お金・保険

福岡に引っ越し予定で、一戸建てを購入したい。福岡のオススメエリアはどこか教えて欲しい。田舎でもOK。

こんにちは!今は関東住まいですが3年以内、早ければもっと早くに主人の出身地の福岡に住もうと思います! いつかは一戸建てのマイホームが欲しいと思ってるんですが、土地代や住みやすさ、子育てのしやすさなどから福岡のどこらへんがオススメか教えてもらえると嬉しいです!!もともと田舎育ちなので田舎でも構いません!

コメント

M♡ちゃんママ

今は関東ですが去年まで福岡にいました👍
都会で街がきれいでママの買い物も困らない、公園や保育園もたくさんあるのはやはり福岡市だと思います。
でも物価の安さや福岡市に次ぐ都会で住みやすいのは北九州市です🙆
北九州市八幡〜スペースワールドあたりは治安もいいし
24時間365日空いてる小児科もあります!
博多などの都心部までは電車でも車でも1時間かかりますが、すぐ近くの小倉やスペースワールド駅周辺は商業施設やマンションがたくさん建設されていて、イオンやスーパー、ドラッグストアなどお店もたくさんあってお子さんがいる人は住みやすいと思います😊💕

• ラーメン丸

ラーメン丸

コメントありがとうございます!!北九州って他県の私としては柄が悪いイメージがありましたが治安のいい場所もあるんですね!!
    細かい情報ありがとうございます、調べてみますね!!

• 6月29日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます!
    北九州=ガラ悪い、こわい
    よく言われますが住んでた私としてはぜんっぜんそんなことないです!笑
    繁華街に夜行けば酔っぱらいとかあやしいスーツの人に声かけられたりとかたくさんありますけどそれ以外は関東も全然変わりませんよ!笑
    むしろ都会じゃないけど田舎過ぎず住むのには丁度いいし近所みんな仲良くて今すぐ帰りたいくらいです😂

• 6月30日
  • ラーメン丸

ラーメン丸

ありがとうございます!!
    あの成人式のイメージとかが強いですけど、結構良いところなんですね!!
    まだ一度も福岡行ったことないですけど、行った時に下見してみますね(*´∀`*)

• 6月30日