※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco-Ri-o
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が140を4~5時間おきに飲んでいます。暑くなると思うが、水分補給は必要か。ミルクで十分か、白湯がいいか。水分補給の量はどれくらいが適切でしょうか。

生後1ヶ月 55日目の男の子です⤴️
完ミなのですが、いま140を4~5時間おきに飲んでいます。
これから、暑くなって汗ももっとかくと思うのですが、ミルクの合間の水分補給はどうしたらいいですか?必要ですか?
この時期だと、ミルクで水分補給ですか?それとも白湯?
水分補給させる場合はどのくらいの量をあげればいいのでしょうか?(◎-◎;)

よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ふゆみ

同じぐらいの娘が居ます🙌
うちは合間に麦茶飲ましちゃってますよ☺️✨

  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    飲みますかΣ(゜Д゜)
    どのくらいあげますか?(◎-◎;)

    • 6月29日
  • ふゆみ

    ふゆみ

    ちょうど1ヶ月の時に試しにあげてから飲んでくれるよーになりました👐たまにいらないって舌で出されますけど😓
    だいたい20〜40㎖ぐらいですかねー😳‼️

    • 6月29日
はるはる

私も同じくらいの娘がいます(^-^)
完ミ140×6回あげてます。私もベビー麦茶30程あげてます!飲みきることも、ほとんど飲まないこともあります(^^)

  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    お風呂上がりとかにあげてますか?( ゜o゜)

    • 6月29日
  • はるはる

    はるはる

    午後お散歩したとして、ミルクの時間がまだなら麦茶飲ませて、お風呂上がりにミルクの時間がまだなら麦茶飲ませてます!\(^-^)/

    • 6月29日
🤍

私も同じくらいの息子がいます!
130mlのミルクを6〜7飲ませてます!
合間で麦茶を飲ませてます😉
麦茶は40〜70ml飲みます!
ミルクを合間にあげると消化が
うまく出来ず便秘になって
お腹が張って寝れなくてよく
泣くようになったので
最近は麦茶に変えてます!☺️