※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
子育て・グッズ

5ヶ月の次男が怪獣化している。早くて驚いているが、次男はやる気満々。兄と比べて成長が早いことに動揺している。

生後5ヶ月と3週間くらいの次男なんですが、5ヶ月入ってすぐくらいからずりばいが始まり、最近ではお兄ちゃんのプラレールを壊しに行ったり、犬のエサや水に手を伸ばしたりで怪獣化してます😂😂😂

さらに一昨日くらいから四つん這いの体制をとって前後に揺れ始めました😂まだ6ヶ月にもなってないのに、もうハイハイする気かい!?😵

お兄ちゃん(3歳)の時はずりずりが6ヶ月半から、ハイハイも8ヶ月に入ってからだったので、次男の成長があまりに早くて動揺しております😭

2人目はゆーーーっくり成長してほしいのに、本人はやる気満々😂✨

こんなもんですかねー?😢

コメント

本人やる気満々(笑)
わかります。
うちの娘も日々、過酷なトレーニングとしか思えないようなことを繰り返し、せっせと技を習得していきます(笑)
この数日、四つん這いから前に跳びます(笑)
赤ちゃんだよね?もっと赤ちゃんぽくていいんだよ?と思わずにいられないですが、できることが増えるのは嬉しいので、複雑な心境です〜〜💦

• サニー

サニー

嬉しいような悲しいようなですよね😭✨うちの子、赤ちゃんらしいふにゃふにゃの足とは無縁で、すでにパツパツしてます😂

• 6月30日

退会ユーザー

もーほんとに、それです!
    他の子でザ・赤ちゃん👶って子を見ると羨ましく思っちゃったり💦

• 6月30日

退会ユーザー

うちも競輪選手かスピードスケート選手並みの太ももです❣️
    筋肉❣️バンザイ😂

• 6月30日
  • サニー

サニー

ふにゃふにゃタイプと筋肉タイプがいるんですかね😅成長が遅いのも心配になるけど、あまりにも早いのも逆に心配ですよね💦どっかの筋肉に負担かかってるんじゃないかとか…

• 6月30日
るんるん

ヤル気満々、うちもです💦
いろんな意味で二人目は早い😅

4ヶ月なる前に寝返りが出来て、その後すぐに寝返りがえりしたとおもったらうつ伏せのまま、すこーーしづつおもちゃの方に進んでみたり💦進まなかったら仰向けになって足で蹴飛ばして頭ずりずりしながら上に進むし😭
家中自由に動き回って、本当に4ヶ月かい!!!って毎日思ってます😅

私が思ってたズリバイとは進み方が違くて、本当にゆーーーっくり進むから笑っちゃうんですけど、本人は必死にやってます❗

成長は嬉しいけど複雑ですよねー😵

• サニー

サニー

2人目は早いって聞くけど、いくらなんでも早すぎですよね😵💦そーじゃなくてもまだまだ上の子に手がかかるのに、下まで動いちゃったらホントてんてこ舞いです😭

そろそろ本気で部屋中の荷物を上に上げないとヤバそうです〜😵😵😵💦

• 6月30日