※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
子育て・グッズ

明日からフルタイムの仕事復帰で、娘には泣かせるねんトレをしています。託児所での生活が始まり、夜泣きなどが出やすくなるか心配です。他のお子さんが保育園などに入った時の経験を教えてください。


明日からフルタイムの仕事復帰です。
(看護師)

娘には申し訳ないですが
夜寝るときは一人ねんねできるように
数日前から泣かせるねんトレをしています。
また、夜間断乳も3日前から始めて
昨晩は一度麦茶をのんで落ち着きましたが
朝方早く覚醒し抱きしめながらトントンしました。

明日から託児所での生活が始まり
娘も環境の変化で大変だと思いますが
やはり夜泣きなど、様々な現象が
出やすくなるのでしょうか…⍨⃝︎💭

皆さんのお子さんが保育園などに入った時
何かいつもと違うことが起きたりしましたか?

お迎えやお家に帰ってきたらいーっぱい
甘ちゃんさせてあげよう♡♡

コメント

さくさくパンダ

わたしも看護師で育休中です!フルタイムの仕事復帰!!!すごい!!!yuukaさんも体調壊さないように頑張ってくださいね!😽
あたしも、時期が来たら復帰しなくちゃいけないので不安です。・°°・(>_<)・°°・。

  • yuuka.

    yuuka.

    コメントありがとうございます!

    実は来年に結婚式をあげるのと
    主人が転勤族なので
    まだ預けられる時にお金貯めなきゃと
    色々考えて決心しました(笑)
    すごい大変だとは思いますが
    幸い新しい職場は子育てママが多く
    失礼かもしれないですが、あまり
    忙しく無さそうだったので
    決めました\( ・ω・ )/

    赤ちゃんまだ3ヵ月なんですね!
    まだまだママとの時間があるから
    いーっぱいいちゃいちゃして下さいね♡♡

    • 6月29日
くま(・(ェ)・)

上の子のときにすぐ病気もらってきて、復帰して1ヶ月はけっこう仕事休んだりしてました😅はじめのうちは、やっぱり朝がグズグズで送ってくと泣いて嫌がってましたね💧
でも自分も仕事で余裕もなく、帰ってからもヘトヘトで大変だった記憶があります。

  • yuuka.

    yuuka.

    コメントありがとうございます!

    保育園の洗礼ですね(´;ω;`)
    なかなかこちらも余裕がないので
    いつもみたいに接する事ができないですよね…

    夜寝るときは大丈夫でしたか?

    • 6月29日
deleted user

ほぼフルタイム出勤してます🙋
(規定では1時間短縮勤務ですが、残業でだいたいフルタイム時間になります…)

うちは噛みつきと甘え、ぐずりがひどくなりました😅
最初の頃は少し離れると置いていかれると思うのか、ギャン泣き…
トイレも料理中もだっこだっこでした💔

その分、できることもかなり増え、離れてる時間分もあるのか、
愛しさがさらに倍増です😭💕

夜泣きは、保育園入る前がひどく、保育園入る1ヶ月前に断乳したのもあり、最近は落ちいてきてました🙋
ただ、今週入ってから夜驚症のように泣き叫ばれるので、夜がまた怖くなってきました…笑笑

  • yuuka.

    yuuka.

    コメントありがとうございます!

    やっぱりぐずりが酷くなるんですね😂
    離れてる時間があると
    本当に愛おしいく感じますね♡

    夜中に泣き叫ばれるのはキツイですね…
    年齢的なものなのでしょうか?

    • 6月29日
くま(・(ェ)・)

私は助産師で復帰して部署が変わったので、余計に余裕ありませんでした😌
その時は時短で働いてたので、余裕のあるときは頑張って公園行ってましたけど、ご飯は適当になってました。どこか手を抜かないと、自分が無理でしたね💧

夜は逆に保育園で疲れて寝てましたね😴

  • yuuka.

    yuuka.

    助産師さんなんですね!
    お産が重なると時間が来てもなかなか、帰れないんじゃないですか?😖

    公園かー、暑いなー(笑)
    でもお休みの日は子供と一緒に
    楽しみたいですよね(ˊᵕˋ)♡
    私は今でもご飯テキトーですよ!
    仕事始めたらきっとチルドと
    レンチン祭りになります(笑)

    ずーっとぐずぐずするよりは
    疲れて寝てくれると助かりますね!

    • 6月29日
  • くま(・(ェ)・)

    くま(・(ェ)・)

    産婦人科→消化器に移動だったので、まったく分けわからずでした。
    今は個人病院で働いていて育休ですが、お産重なるとなかなか帰れないですね💧

    仕事を言い訳に完璧は無理だからと開き直り、旦那さんにも家事と育児を手伝ってもらってます😜
    子どもさんと思いっきり遊ぶ日を作りながら、仕事復帰頑張ってくださいね🎶

    • 6月29日
  • yuuka.

    yuuka.

    私も今まで消化器だったのですが
    次のところはウロと腎内なので
    とりあえず【病気がみえる】買いました(笑)

    うちの主人も最近掃除を覚えたので(笑)
    色々やってもらい協力していきます\( ・ω・ )/

    ありがとうございます♡

    • 6月29日