※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこマム
妊娠・出産

夏出産の際、退院時に赤ちゃんに着せるものやおくるみの素材について教えてください。30度を超える日もあるので、車で帰る予定です。

夏出産の方 退院の際何を赤ちゃんに何を着せて帰りますか? 今バックに詰めてるんですが 、
おくるみはバスタオル生地とガーゼタイプどっちがいいんでしょうか? 30度は朝から超える事もある時期です。 車で帰る予定です。

コメント

アイカ

ガーゼタイプがいいと思いますよ❤️

• みこマム

みこマム

やっぱタオルは暑いですよね。 ガーゼにします^_^

• 6月29日
☆ちい★

上の子の時も暑くてコンビの肌着にガーゼでした!帰りは車です!
次の子もそうします^ ^

• みこマム

みこマム

コンビの肌着買ってないです泣 必要になって来ますか?! ガーゼにします^_^

• 6月29日
  • ☆ちい★

☆ちい★

コンビ楽ですよ♪2、3枚あると便利ですし^ ^

• 6月30日
3kidsma-ma

帰りはチャイルドシートに乗せて帰るのでどちみち車に乗ったらおくるみはシート乗せたら上にかける感じになるとおもいますからね。
暑い時期はガーゼタイプなら普段使いでも重宝しそうですね!

• みこマム

みこマム

ありがとーございます。 ガーゼタイプが重宝しそうですね。

• 6月29日
ともちゃん💍

毎日暑いですよね(*_*)この暑さ以上のときに出産…キツイけど頑張りましょう!
おくるみは、綿生地のものを買ったのでそれを持っていきます。
退院時に着せる予定のものは、短肌着orコンビ肌着と半袖のドレスです。
その日に看護師さんとかに相談して着るもの決めれば良いや~って感じなんですけど。
暑いけど、冷房も気を付けないといけないですよね(^^;

• みこマム

みこマム

今から暑いからすごく不安です😵
    荷物にもならないから何着か持って行くのもアリですね。 ありがとうございます^_^

• 6月29日