※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
雑談・つぶやき

うちから見える幼稚園の園庭…。この時間にはいつも園児達は園庭で遊び、…

うちから見える幼稚園の園庭…。
この時間にはいつも園児達は園庭で遊び
、ママさんたちがそれをお喋りしながら見てる。

っていうのを見てると、ママ友付き合い苦手な私にはハードル高そうで無理だなといつも思う笑

コメント

わかります!
幼稚園の目の前に公園があるのですが、子どもを送り終えたママたちが集まって何やら話し込んでるのを見ると…
早く帰らないのかな?って思います(笑)

毎日やってるのかと思うと
自分には無理だなぁ…

• 3Kids-mom

3Kids-mom

ですよね笑
    毎日何の話をしてるんですかねぇ😅
    基本的に雑談が好きじゃない私には幼稚園は向かなそうだなって思います💦

バスの送り迎えのあとの集団は歩道にたむろしてて地味に邪魔だったりします…( ̄▽ ̄;)

• 6月29日

私は幼稚園入れたら昼間だけパート出るつもりなので、ママ友さん付き合いあんまりしないかなーと思ってます!
苦手じゃないしママ友さんも居ますけど多分送った後にのんびりランチ行くとかする暇ないと思いってw

• 3Kids-mom

3Kids-mom

働くとお金も貯まるしいいですよね✨
    人と話すのは嫌いじゃないんですが、毎日同じ人とって何を話すんだろうと思ってしまいます笑
    たまに位ののんびりランチは憧れます💕笑

• 6月29日

退会ユーザー

1人ののんびりの時間は別にほしいなーとあんまり思わないので、娘が幼稚園行ってる時間くらいは働こうかなーと思いまして☺️
    ヘソクリ貯めたい…(本音)
    そのヘソクリでディズニーの年パ復活したい…(本音)

• 6月29日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

わかりますー!私も一人で暇するくらいなら働いて稼ぎたいです💡
    ディズニーの年パ良いですね…!うちは旦那が興味ないんですが、一回くらいは娘つれて家族で行きたいです…!
    今転勤で大阪なんですが、九州からより断然近いので、今のうちに行っておきたいのが本音です笑

• 6月29日

退会ユーザー

ですよねー!!のんびりする時間はいらない…!!!wwwww
    あと、自分のお金がほしいって感じでwwww
    旦那のお金じゃなくてwwww
    もともと年パだったのにいま年パおやすみしてるので(旦那のお金で更新するのは気が引けて(^◇^;))
    そのための資金を稼ぎたいです☺️笑

• 6月29日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

自分のお金欲しいですね!
    自由に使えるお金さいこう!笑

今更ですが第2子妊娠中なんですね!
    おめでとうございます✨✨
    来年は家族4人でハロウィンで仮装ディズニーですね💕

• 6月29日

退会ユーザー

ほんと最高です!!!
    なんかこう、いままで働いてたから余計にこう思っちゃうんでしょうかね(^◇^;)笑

ありがとうございます〜!!!
    二学年差に滑り込みましたw
    そうですね!家族4人で!!
    あとコスプレで、妊娠中に魔女の宅急便やりたいんですよね、長女にキキ着せて夫と私でおソノさん夫婦www
    もうそれがマタニティフォト!

• 6月29日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

人(旦那)のお金で生活ってなかなか肩身狭いですよね笑

二学年差良いですね✨
    うちは三学年差狙っていこうと思います🙌✨笑

魔女宅いいですね!うちジジのぬいぐるみ(籠付き)ありますよ💕
    ぜひキキの看板パンを旦那様に焼いてもらってください✨←ムチャブリw
    うちも二人目できたらそんなマタニティフォト撮りたいです💕

• 6月29日

退会ユーザー

ほんとです、今まで自分のお金で生きてきたし、長女妊娠中は働いて居たし…😭

いいですよね!!!
    籠付きヌイグルミ!!母が欲しいーって喚いてたwwwww
    ハッ!!言えば焼いてくれるかもしれない…wwww
    マタニティフォトはお腹出すだけじゃないですもんね☺️!

• 6月29日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

わかります!今まだ失業保険もらって一応自分のお金的なのありますが、それが終わる前に働かねば…!と焦ってます笑

その籠が、100均(か、3coinsだったか…?)のネックレスかけに丁度良くかけられる大きさなのでインテリア製抜群ですよ💕
    旦那もジブリは好きなので、マタニティフォト撮るときは魔女宅案出させて頂きます✨
    お腹だすのは恥ずかしすぎて死ねます\(^o^)/笑

素敵なマタニティフォト撮れると良いですね💕
    お体大事になさって娘ちゃんと楽しいマタニティライフを送ってください✨

• 6月29日

退会ユーザー

私は失業保険のお金は娘の誕生日に溶けましたwwwww

ありがとうございます!!!!
    あの
    全然関係ないですけどプレ幼稚園とか、もう入れてます???
    もうプレ入れなきゃいけない年齢だと聞いて焦ってます(^◇^;)
    プレ入らないと願書優先してもらえないし…😭

• 6月29日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

ディズニーのやつですね✨
    さすがに溶けちゃいましたか!笑

うちは今認可外の保育園通わせてます!
    明日から私が職業訓練始まり、終わったらそのまま就職の予定なので、たぶん保育園のままかなと思います。

今は幼稚園も遅くまで預かってくれるみたいなので検討してたんですが、働いていたらプレに通えないというのもあってちょっと悩んでるんですよ(T-T)
    プレに行かないと入るの厳しいみたいですよね💦

私も、さっき別の投稿で同学年のお子さん持たれてる方がもう幼稚園決まってるみたいなの見てビビりました😅
    ちょっと狙ってる幼稚園(人気園です)はまだプレの応募は始まってないみたいなんですけど、どの年度のプレに入れられるのかイマイチわかってなくてヤバイです( ;∀;)

• 6月29日

退会ユーザー

なるほど保育園もう通ってはるんですね!!
    早生まれってあっという間ですよね!!
    こないだ一歳になったばかりなのに😭
    うちの狙ってる幼稚園プレ募集がいつだかもわかんないですwwwww
    願書のために徹夜とか聞きますしなんとしてもプレで入りたい😭

• 6月29日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

ほんとあっという間です💦
    プレなのかわからないですが、うちの地区はだいたい9月頃に説明会&見学会の幼稚園が多い印象です!
    先着順とかだと徹夜覚悟になりますよね😱
    もう考えただけで胃が痛い…www

プレ入れると良いですね😭
    教育面考えると、うちも入れたら幼稚園頑張りたいので、お互い頑張りましょう~!

• 6月29日