※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠後期で家に引きこもり状態。悪阻や倒れかけた経験で外出が怖い。産休前は忙しく、1日が長く感じる。

旦那さんが仕事中、1日何をして過ごしてますか?

私は妊娠後期に入ってからほとんど
家に引きこもり状態です… ( ˙˙; )💦

言い訳になるのですが…
後期悪阻もあり家事もたまにサボってしまったり、
外に出るのも1度倒れかけた事もあったりと
1人で行動するのが怖くなって… ( ˙˙; )💦

産休に入るまでバリバリ働いてたので、
1日の時間がすごく長く感じてしまいます… ⤵︎

コメント

ともとも

私は明日から産休に入りますが、妊娠中期はバリバリ動けてたのに、後期に入ってガクンと体力が落ち、休みの日はずっと横になってます(^_^;)

• m

m

私も体力ってこんなに落ちるんだ〜ってくらい落ちててやばいなと感じてます( 笑 )

• 6月29日
RMK

私はウォーキングくらいですね💦
同じく産休入るまではバリバリ働いていたので何をして良いかわからず毎日無駄に1日が過ぎていました😩
でも赤ちゃんが産まれてからゆっくりするヒマなんてないので自分の好きなことしたり何もしない日があっても良いと思います💕

• m

m

私も多少歩いた方がいいかな…😫1日ゴロゴロし過ぎて旦那に申し訳ないなって思う時があって…( 笑 )でも、こんな時間があるのも今のうちですよね!甘えて過ごします❤️( 笑 )

• 6月29日
かちゅみ

スタイなど、赤ちゃんに使えそうなものを作ったり、エコー写真とかをアルバムにしたりはいかがですか?
DVDみたり、たくさん寝たり、自分の時間がゆっくりつかえるのはいまだけなので、体調のこともあると思いますが、自分がしたいすきなことやるといいですよ〜。

いまは時間長く感じますが、産んでからは育児に追われてその時間がほしいなぁと思う時がくるので。(*´-`)✨

• m

m

エコー写真のアルバムをしようと思ったのですが、エコー写真の臭いがダメで中断してしまいました💦 マタニティ生活もあと少しなので好きな事して過ごしたいと思います❤️

• 6月29日
しずく

私も今週から産休にはいりました^ ^私はゴロゴロが苦手なので細かい掃除や断捨離を休み休みやってます笑
すぐ疲れるから一気にできないけどいい暇潰しにならります。

• m

m

掃除するのもいいですね♩体調がいい時か旦那が休みの日にでも手がつかない所を掃除しようかな( *˙˙* )♩

• 6月29日
★

もう少しで出産ですね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )♡
体調大丈夫ですか?

私は妊婦の時、ひたすらゴロゴロして好きなドラマなど見てました(* ̄∇ ̄*)
悪阻もあり苦しかったですが妊婦だから特別‼︎と割り切って家事もサボってました‼︎笑

妊婦さんのうちは特別と思ってゆっっくりしていいんじゃないでしょうか♡
後期になると苦しくなかなか思うように体も動かないのではないかと思います。
無理せず、今は赤ちゃんの為に1日ゴロゴロするのも良いと思いますよ♡
今だけと割り切って残り少ない妊婦生活楽しんで下さい♡

• m

m

体調は日によってですが、ほとんど横になってる状態です…💦
    産後のことを考えると確かにこの自由な時間があるのも今のうちですもんね!特別な時間と思って好きに過ごしたいと思います❤️( 笑 )

• 6月29日
ピケ

私は安静指示が出ていることもあり、
家事はほとんど主人に任せています。

日中は暇で暇で仕方ありません😂
1000ピースのパズルを買ってみたり、
大人の塗り絵を買ってみたりして
しばらくは暇つぶしになっていましたが
それももう飽きてどうしようかなあと
思っているところです😅💦

日中は携帯をかまったりゴロゴロして、
夕方少しだけ散歩に出る程度です。

後期に入ると貧血があって
1人は不安ですよね ...
わたしも同じです。

• m

m

大丈夫ですか?旦那さんが協力してくれるので心強いですね♩♩
    私も暇つぶしを見つけてもすぐ飽きてしまう傾向があるので続かなくて… 💦( 笑 ) いつも携帯とにらめっこしてます( 笑 )
    お互い、無理せず過ごしましょうね😢

• 6月29日
  • ピケ

ピケ

子宮頸管が短めなのと、お腹が張りやすいのとで自宅安静しています🏡
    でも小さなアパートの中で1人で一日中過ごすと病んでくるので、一日一回は散歩に出るようにはしてます🌸お腹が重たくなってきてすでにだるいですが(笑)mさんは35週目ということでもうだいぶお腹も大きいのかな?35週目のダルさを考えるとゾッとします。。

病院の先生から、妊娠中は本当に大変なんだから旦那さんには自己中になりすぎるぐらいでいいんだよと言われました😅あと少しですし、旦那さんにしっかり甘えちゃいましょう💕

• 6月29日
mama

私も今週から産休に入りました✨
洗濯と晩ご飯作るぐらいで、1日のほとんど何もしてないです(笑)
何かしてないと不安になりますよね💧
どこか行ったり何かしたいけど、体に無理するのも良くないと思って、遠出もできないし。。
テレビ見てても同じことばかりで飽きちゃいますよね。

今日は、出産準備何もしてないので、何を買うか雑誌とか見てます✨

• m

m

そうなんですよ⤵︎何かしてないと旦那に申し訳ないなって思ってしまったりして💦こんなんでいいのかなーっていつも思います( 笑 )
    私も準備が中途半端で早くしなきゃと思いつつも旦那が休みの日まで放置です…( ̄O ̄;)

• 6月29日
ゆーくんママ

アニメ見たり映画鑑賞したりゲームしたり友達と電話したりペットと戯れたり少しでもと思いお小遣い稼ぎして暇つぶしてます
お散歩したり家事もちゃんとやりますがそれ以外はゴロゴロです(;・∀・)

• m

m

今のうちに出来ることはやっておいた方がいいですよね!産後のこと考えるとそんな時間ないですもんね😭

• 6月29日