※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころポーさん
妊娠・出産

妊娠中で、ショッピングモールに行きたいけど慎重になっています。赤ちゃんのことを考えて不安です。慎重すぎるでしょうか?

専業主婦でずっと家にいます。
自宅から1時間位の所にお気に入りのショッピングモールがあり主人の運転で出掛けたいと思うのですが、妊娠してからずっと体を大事にしてきて、ここで赤ちゃんに何かあったらという思いもあり踏み切れません。妊娠経過は今のところ順調ですが…
赤ちゃん産まれたらしばらく好きな所に出かけられないというのもわかります。
慎重になりすぎでしょうか?

コメント

チューリップ

慎重になりすぎですね!笑
体調良ければいっぱいお出かけして欲しいくらいです!
産後はお出かけするのも大変ですし、
今のうちにたくさんデートしてください♡

• ころポーさん

ころポーさん

慎重になりすぎですよね!
    出かけた後に体大丈夫かな?とか今から心配で(笑)
    お返事ありがとうございます!

• 6月29日
tommy✳︎.⚪︎

こんにちは🙂

つわりはどうですか?
つわりが落ち着いていて、ちゃんさんの体調が良いのであれば出かけても全然大丈夫だと思いますよ(^^)

ただ、疲れやすいと思うので少し疲れたら休むなどしてゆっくりショッピングなんていいと思います(^^)

私は妊娠中、海外旅行、国内旅行、ショッピングモールにお出かけなど、かなりしていましたが、元気な赤ちゃんが産まれました(笑)

体を1番にして、少しお出かけもいいものですよ(^^)

• ころポーさん

ころポーさん

こんにちは!
    わたしの体調は割と安定しています(^^♪自分の心配とは裏腹に、赤ちゃんも毎回元気な姿みせてくれます!
    海外旅行とはすごいですね!
    うらやましいです!
    体調と相談して検討してみようと思います(•ᵕᴗᵕ•)

• 6月29日
めぐお

一時間くらいの距離なら大丈夫ですよ✨
車なら移動も気をつかいませんし、何より旦那様と一緒になら安心ですし。

• ころポーさん

ころポーさん

休憩挟んだら大丈夫なのかなー?とか思いつつ踏み切れません(><)
    少し考えてみます!

• 6月29日
an

それくらいなら全然大丈夫ですよ^o^

むしろママが楽しい気分になったり、色々な音聞こえたりする方が私は赤ちゃんも刺激になって楽しい気がして(*^^*)
体調みながらお出かけしたり、気分あげた方が良いと思います♪

産後は本当に生活全てが変わるので今のうちです!

• ころポーさん

ころポーさん

大丈夫ですかね(><)
    近所のスーパーに出掛けるのも細心の注意を払っていて…
    かなりの神経質です。気分転換も大事ですよね!!

• 6月29日
maple

身軽に出かけられるのは今だけですよ〜。ちょっと勿体無いなぁと思っちゃいました!

大切にするのはとても大切ですけど、出かけて赤ちゃんがどうこうってちょっと考えすぎかなと(´-`).。oO

もう少ししたらお腹も大きくて動きにくくなってきますし、お出かけするなら今がチャンスです♡

• ころポーさん

ころポーさん

なかなか妊娠できなくてやっとで、かなり慎重になってます(´・ω・`)

• 6月29日
くう ゆう

ショッピングモールなら室内だと思うので暑さの影響とか受けにくいので、体力作りにはもってこいだと思いますよ!
私はつわり後かなり体力落ちたので、ショッピングモール楽しく歩いて体力付けました(笑)

逆にいきなり外歩きからすると最近は暑いですし、すぐにベンチとかで休めないのでキツいと思いますよ。

ご主人さまと一緒ですし、きちんと母子手帳持参されるのであれば大丈夫です!
私は28週に実家の東京まで九州から飛行機で帰りました(笑)
先々週は最後の野球観戦行きました‼️

たくさん旦那さまとデートしてください❤️

• ころポーさん

ころポーさん

体力かなり落ちてると思います…
    初期からずっと引きこもっているので(´・・`)
    飛行機乗られたんですね!すごいです!

• 6月29日
ままり

出掛けれる時にたくさん出掛けないと後悔しますよ😭1人でふらーっと出掛けたくてももう無理です💦
妊娠前より疲れやすくなりますし、お腹が張ったり痛みが出たら少し休めば大丈夫です。
慎重になることはいいことですが、行動制限するとなにも出来ないですよ💦
今のうちに思いっきり楽しんで下さい!

• ころポーさん

ころポーさん

後悔するのも分かるんですけどね( ; _ ; )いろいろ考えてしまいました!

• 6月29日
さつき

お医者さんから早産の傾向があるとか張り止めとかもらっていなければ、99%大丈夫ですよー!♪('ω'*)
産まれてからは暫くショッピングモールに出かけるのも大変だと思うので、今のうちに楽しんできてください!💕

• ころポーさん

ころポーさん

心配性すぎて、張りどめを頓服で貰ってました!
    今のうち楽しみたいです😂

• 6月29日
あいあい

あまりの遠出はしんどいですが1時間くらいならちょうど良いと思います(^-^)特にこれからの季節、暑くて外に出られないので毎週末ショッピングモールにこもっておきたいぐらい…(^ー^;)

• ころポーさん

ころポーさん

これから暑いですもんね(´・ω・`)
    1時間位ならちょうどいいですかね…

• 6月29日