※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんサポーター🐶
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールについて相談です。四混と水痘の接種タイミングが重なる場合、別々に接種した方が良いでしょうか?同時接種可能かどうかも気になっています。病院で確認した方が良いと思います。

予防接種についてです。
四混の3回目を去年の7月、水痘の1回目を今年の2月に受けました。
四混の4回目が3回目の1年後(来月)、水痘の2回目が1回目の6ヶ月後(再来月)に接種するようにアプリの予防接種スケジューラーにかいてあるのですが、皆さんだったらそれぞれ打ちに行きますか?
それとも8月に同時にしますか?(そもそも四混と水痘が同時接種できるかわからないのですが😅)
病院に確認したほうが良いのは分かっています😂

ずらずら書いて分かりにくいのですが、ご意見いただけると嬉しいです!

コメント

Arara

先週四種混合の追加4回目と水痘の2回目の2本打ちましたよー

  • わんわんサポーター🐶

    わんわんサポーター🐶

    コメントありがとうございます!
    同時に出来るんですね🙆!

    • 6月29日
  • Arara

    Arara

    同時接種しましたよー⭐︎

    今年の10月頃にインフルと麻疹風疹の2回目を受ける予定です

    • 6月29日
  • わんわんサポーター🐶

    わんわんサポーター🐶

    麻疹風疹の2回目ってそんなに早く出来るんですか??
    小学校上がる前とかかと思ってました💦

    • 6月29日
  • Arara

    Arara

    病院の先生にインフルやるときくらいに一緒にねって言われました

    • 6月29日
  • わんわんサポーター🐶

    わんわんサポーター🐶

    そうなんですね!
    私も病院に確認してみようと思います🤗

    • 6月29日