※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てています。寝返りが始まったらジョイントマットを購入しようと考えています。ハイローチェアの必要性や赤ちゃんの居場所について悩んでいます。

生後3ヶ月の男の子を育てています。
首すわりと寝返りがまだです。
日中はリビングにサニーマットを引いて
ジムなどで遊んだり昼寝したりしています。

寝返りが始まったらサニーマットだけではダメだと思うので、ジョイントマットを購入しようと思ってます!
あと、甥っ子が使っていた
ハイローチェア(電動が壊れて動かないそうです)を
実家から持ってくるか迷ってます。

ハイローチェアあったら便利ですか?
それともこれからの時期には不要ですか?
ちなみに抱っこ紐はまだ購入してません…😱


ダイニングテーブルがあるため、
離乳食の初期の時にハイローチェアを使って、
腰がしっかりしたら木製の椅子を買うか💺
もしくは画像のような変形するタイプを買って
ハイローチェアも不要なら持って帰らないようにするか
悩んでます…

これからの時期赤ちゃんの居場所はどこになるんでしょうか?ハイローチェアの有無に関わらず、何かアドバイスがあれば教えてください😭

コメント

Rim

寝返りが遅かったのでベビー布団にずっと居ました!
ジョイマットは剥がされたり掃除が
大変と聞いたので買わず
カーペットを厚手を敷いてました!

  • hana

    hana

    コメントありがとうございます♡
    ジョイントマットは買わず夏もずっとカーペットを使ってらっしゃったのですか?☺️

    • 7月2日
  • Rim

    Rim

    夏の時期は一歳過ぎてたので
    色んなものこぼされてカーペット引いて無かったです∩^ω^∩

    • 7月2日
ちいママ

こんにちは!
うちは今ハイローチェアを使っています。二人目が産まれたときに友人に譲って頂きました。
日中は基本的にハイローチェアで、私たちが食事するときはバウンサーに寝かせています。
ゆらゆらさせるとよく寝るので、うちでは紐をつけて、ソファに座りながらゆらゆらさせてます。(横着して笑)
頂きもので、付属のテーブルがなかったので、離乳食開始してからは取り付けタイプのイスにしようかと思っています。友人宅ではハイローチェアでご飯食べていました🙆

長々とすみません。参考までに。

  • hana

    hana

    コメントありがとうございます♡
    実家のハイローチェアもテーブルがないです。ちいママさんも、お友達もハイローチェア使ってらっしゃるということで参考になります!
    離乳食はじまって使うと汚れやすくて洗うのが大変とききますがお友達はそのままテーブルつけてハイローチェア使ってらっしゃるんですね!

    ちいママさんが使う予定の取り付けるタイプというのは、テーブルに直接つけるやつですか?

    • 7月2日
  • ちいママ

    ちいママ

    返信遅くなりました。。直接つけるタイプのです!
    でも、テーブルと取手の部分に食べ物のカスや汁が入ったりして汚くて😅
    手づかみで食べるようになったら早々に木製の椅子に変更する予定です!

    • 7月4日
Hina mama💕

ハイローチェア持ってますが
そこに寝かすと泣くので
日中1人で見てる間は
そこに連れてかないようにしてます!(笑)

旦那が帰って来て
夜ご飯食べる時は使ってますが
結局ほぼ泣いてます😅

離乳食始まったら
使えるかな〜とは思ってるのですが😥

  • hana

    hana

    コメントありがとうございます♡
    寝かせると泣いちゃうんですね😭
    可愛いですけど困っちゃいますね…
    家事をしてる間はどこでねてるんですか??

    実家から持って帰ることにしたんですが、テーブルがついてないので離乳食時期からは使えなさそうです(・_・;

    • 7月2日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    最初はハイローチェア使ってましたが
    今はベビーベッドに寝かせてますよ😊✨

    そうなんですねー!
    テーブルだけであとから買えませんかね😊?

    • 7月2日
  • hana

    hana

    ベビーベッドで寝てるんですね!
    寝返りがはじまったら動いて大変なのかな?と思ってたのですが、バー?はあげてますか?☺️

    テーブルだけ買えるか調べてみます💕
    ありがとうございます♡

    • 7月2日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    そろそろ動き回ってて
    危ないかなーと思ってる
    横の柵は上げてますよー😊✨

    • 7月2日
umar

こんにちは!
うちは寝返りする前はハイローチェア結構使ってました!
けど、寝返りする様になってからはハイローチェアを嫌がるようになりました💦
乗せると体を反って落ちそうになるのであまり使わなくなりました😂自由に動けないから嫌なんでしょうね😂
なのでマットの上で好きなだけゴロンゴロンさせてます😁

  • hana

    hana

    コメントありがとうございます♡
    同じ3カ月のお子さんがいるということで嬉しいです!
    寝返りしだしたんですねー!早いですね!
    やはり動き出すと嫌になるのでしょうか…今でもチャイルドシートは嫌がるので、慣れずに使えないかも…と思ってきました😅

    • 7月2日