※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさ
子育て・グッズ

みなさまはママ友と月何回会っていますか??(ご兄弟のお子さんでも)2歳前後ですが子供同士で遊ばせてますか?

みなさまはママ友と月何回会っていますか??
(ご兄弟のお子さんでも)
2歳前後ですが子供同士で遊ばせてますか?

コメント

はなびだま

最近まで子供がノロで入院してたので今は自宅安静でぱったりと会っていませんが、その前なら週1~2くらいであってますかね~!
事前に連絡してイベントいったり家に遊びにいくこともありますが、大体はいつも行く子育て広場や近くの運動公園でばったり会って一緒に遊ぶことが多いです。行動がワンパターンだからですかね。

• えるさ

えるさ

そうですかぁ〜結構会ってますね👍ありがとうございます😊

• 6月29日
ゆー

保育園行かせてないので、子ども同士遊ばせようと思って、週1くらいで遊んでます!

• えるさ

えるさ

週一ですかぁ〜ありがとうございます!

• 6月29日
はるかい

うちは県外に嫁ぎ友達が周りにいなくて、旦那の姉に子供3人いますが、姉家族と絶縁状態で正月やお盆すら会いません。むしろ会いたくないし子供同士あそばせるのもありえません。長期連休で自分の実家に帰ると、姉の子(8男、6男)兄の子(17男、15男、2男)でうちが6才男と1才4ヶ月男がいるので姉のところと兄の末っ子と実家に毎日きたり泊まったりで保育園状態でしかも全員男の子なのでうるさいくらい遊んでます(*^^*)お陰で実家には自転車やら三輪車やらが来たときに遊ぶ用であるんですがいっぱい。田舎で家の前でみんな遊んだり競争したり。しかも姉や私の幼なじみも同じ時期に産んだりして、孫同士がすごい数集まって遊んだりしてます(*^^*)しかも田舎だからか平気で人の子にも石投げるなー!叩くなー!とか注意しあうし上の子たちが小さい子の面倒を自然と見てくれたりしてケガしたりもみんな、あ~大丈夫大丈夫(*^^*)すぐ治る!って感じでたくましいです(^w^)

• えるさ

えるさ

ありがとうございます!普通の平日でも結構遊んだりしてますか?

• 6月29日
  • はるかい

はるかい

平日は上の子が学校なので地元にいないし、私と子ども二人で遊んでたり、たまーに近所の子とも遊んでますが、ママ同士の交流はありません。子ともだけで近所の子が集まって遊んでてママたちは夕飯の準備したり家事してて出て来ることが少ないかも。でも子どもが小学生だからですが…。下の子の友達はまったくといってないので児童館行ったりしてそこでお話ししたりはありますがLINE交換したりとかもないし、その場で会ったら遊ぶって感じです(*^^*)

• 6月29日
  • えるさ

えるさ

ありがとうございます😊💕
    小学生になるとお子さん同士で遊ぶのでいいですね(^^)v

• 6月30日
しいのみ

月に1〜2回です。
まだ子ども同士で本当に遊ぶのは難しいので、それぞれ遊んでるのを見守りながらおしゃべりしたり、一緒にランチしたりです。
あんまり頻繁だと大変なので、私はこのくらいのほうがあってます。

• えるさ

えるさ

私も月1でも全然多い派です😅
    みんな結構頻繁に集まっていてすごいなと思い質問させていただきました。元々お友達がお子さんを産んだ感じですか?完全にママから友達になった人は頻繁に会いますか?

• 6月29日
  • しいのみ

しいのみ

いえ、何人かいますが、全員ママからの知り合いですよ。支援センターなどで知り合いました。
    ペースが合わないと大変ですよね。
    でも、子どもが保育園や幼稚園行くようになると、また変わると思いますよ。
    元々の友達は、同じ年頃の子どもがいなくて、ほとんど会わないです💦

• 6月29日
  • えるさ

えるさ

ママからの方が歳が近いですもんね!ありがとうございます💨
    頑張ります(u_u)

• 6月29日