※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
お金・保険

友人の旦那さんが共済に渋ると言っていたそうです。皆さんは渋られたことがありますか?

友人に共済良いよ~とすすめたら、
友人の旦那さんが「農協とかいざ保険金貰うって時に渋る」と言っていたそうです。

初めて聞いたのですが渋られた方います?( °_° )

コメント

私も親もJA入ってて、保険使ったことありますが、渋られたことないですし、手続きして1週間~10日くらいで入金されてますよ(*^^*)

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    私は県民共済なんですがそんなの初耳で旦那さんのデマかな?と思ったのですが…担当さんとかによるのかもしれませんね(>_<;)

• 6月29日

退会ユーザー

そうかもしれないです(^^;
    結婚するまでは自動車保険もJAでしたが、とても対応良かったです。

• 6月29日
  • ワンワン

ワンワン

となると地域や担当さんによりそうですね😱
    私の担当さんも親身で良い人そうでしたが、実際まだお世話になった事はないから勧めて良いものなのか悩んでいます💦

• 6月29日
ぴょん

車の保険に関してのJAはよく聞きます😱💦
友人も事故したときに何度も通ってました

でも共済では聞いたことないです(^ω^)

• ワンワン

ワンワン

JAの車の保険ですか!
    ご友人さんは事故してJAに渋られたのですか?💦

私がすすめたのは県民共済なんですが、それなら大丈夫だよーと言って大丈夫ですかね…(>_<;)

• 6月29日
ちるみる

コープしか使ったことないですが、共済の請求手続きって直に共済にするのでわざわざ担当が割って入ることはないイメージです。

渋るのではなくて保障対象外だっただけなのでは…と思います。

• ワンワン

ワンワン

請求手続きって直接するんですか?私は県民共済ですが、担当さん何かあれば自分に電話して下さいと言われました(゚ロ゚;)

保険対象外ってのは私も思って友人に言っちゃいました…(笑)
    昔農協に入っていたらしいですが、それで共済系全てそんなイメージ持ってるみたいで何か呆れます…( °_° )

• 6月29日
ぷくぷく

農協はわかりませんが、県民共済は、入院した際に書類を取り寄せて送ったらすぐに振り込まれましたよ!

• ワンワン

ワンワン

今回質問してみて旦那さんが農協に保険対象外の事を問い合わせて渋られたと予想しています🤔
    また、農協では一部有り得る話しみたいですが、共済は大丈夫みたいで安心しました!✨

• 6月29日