※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
妊娠・出産

初妊婦で前駆陣痛かも。一人で過ごしているので、他の人はこの時期どう過ごしていたか知りたい。

予定日まで9日の初妊婦です。
昨日からお腹がシクシク痛みます。間隔はバラバラですし、我慢できる程度の痛みなので前駆陣痛だと思います。
しかし、ドキドキが止まりません。今日は夫は仕事ですし、一日中一人なので家の中で裁縫をしてます。この時期はみなさんはどう過ごしていましたか?

コメント

うめきち

経験者ではないですが、全く同じ状況なので思わずコメントしました!(>_<)
すみません!!

私も20日が予定日の初妊婦です。
前駆陣痛は間隔バラバラ、お腹張るけど続かない。
毎日ドキドキ、ソワソワです(>_<)

初産だから予定日越えるのかなーとか思いつつ、早く産まれてきてほしいです!巨大児は避けたいですし。。

私も裁縫やら雑巾掛けやら、暇潰し頑張ってますが、この先も毎日どう過ごしていいか分かりません(*_*)

まーちゃんさんと全く同じ気持ちだったので…、コメント失礼しました!(>_<)

こっちゃん7

同じく私もです(;´∀`)
気になる痛みなんですけど、続くわけでもないし、張りはいつもと同じにしか感じません。
足の付け根が急に痛くなったり、恥骨がチクチクと痛くすぐったい感じだったり。
一番気になるのは、下痢の時みたいなズドーンとしたお腹の違和感です(;;)
何がなんだか、ぜんぜんわかりませーん。。。
気づかなかったらどうしよ💦💦

どんちゃん

ありがとうございます!
同じ気持ちの方がいて、なんだか嬉しいです!

いきなり破水したらとか、超スーパー安産で家で産まれちゃったらとか、考えると不安になります。
今日も本当は一人でケーキでも食べに行こうかなと考えていたのに(産後に出来なくなることの一つで、私の大好きなまったりティータイム)、出かける準備すらしてません。

本当にドキドキしますよね!
お互い元気で可愛い赤ちゃんに会えるまであと少し!
頑張りましょうね!!!

どんちゃん

わかります!わかります!
陣痛だということに気付かずに、病院に行かずに産まれちゃったらどうしようとか考えます。

ドキドキしますね!
お互い元気な可愛い赤ちゃんを産みましょうね!

れい&りゅうママ

私も同じです。
一昨日辺りからお臍の下辺りがキューッとなる時があり痛いです。お腹も張るので横になり時間測ってもバラバラこれが前駆陣痛なのかなぁ?で思っているのですがある程度になると嘘みたいに痛みがなくなります。
これってやっぱり前駆陣痛だと思っていいんですかね??

今日も同じような感じで夕方散歩がてらにウォーキングしようかと思っているんですがね(^_^;)

1人でいる時に破水や陣痛きたらどうしようって不安ばかりですよね(^_^;)

こっちゃん7

こんなに同じ状況の方がいると、少し心強いです(´,,•ω•,,)♡
私は29日予定日なんですが、ちょっとした痛みや変化でも、本当にドキドキなりますょね!

がんばりましょう╰(*´︶`*)╯

どんちゃん

前駆陣痛なのか何なのかわかりませんよね!
私なんて、お腹痛いなぁと思ってトイレに行くと必ず出るぐらい、今日は快便です。(汚くてすみません。)

私も今からちょっと出かけようかなと考え中です!

旦那がいる時に陣痛が始まってほしいですね。
お互い、元気な可愛い赤ちゃんを産みましょう!!!

どんちゃん

みんな同じ気持ちなんですね!
これを乗り越えて母になるんですね!
みんな頑張りましょう!

れい&りゅうママ

初めてのことだらけで本当わからないですよね。

先生に聞いても今の時期の張りはもうしょうがないからねぇで終わってしまうし😅

本当旦那がいる時に破水や陣痛がきてほしいです。

お互い頑張りましょうね♡♡