※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん。
妊活

妊活1年経過し、病院でのタイミング法に挑戦中。排卵や子宮に問題なし。成功例や周期教えて欲しい。

初めて質問させていただきます^^

自分でのタイミング法で妊活1年。
なかなか授かりません。
先月病院へ行くと
排卵し終わったくらいだね。
と言われたので排卵はしているようです。
子宮も問題ないそうです。
卵管造形も聞いてみたのですが
またそのうちに、と言われ
とりあえずタイミング法で次回生理から14日後に
また行くことになりました(´;д;`)

そこで質問です!
自己タイミング法で1年以上授からず
病院でのタイミング法で成功した方
いらっしゃいますか?
また何周期目だったか教えてください!
よろしくお願いします(´;д;`)

コメント

Yoshirin

自分でのタイミング法とは、どのようなことをしているのでしょうか?
少し状況が違いますが1人目の時に自然に任せて8ヶ月かかり、今回排卵検査薬を使ったら1ヶ月で授かりました🙌

• のん。

のん。

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😳自然に任せてた時は排卵日など気にしていましたか?
    私は半年間、ただ避妊をせず過ごしてその後基礎体温やアプリを使いタイミングを見ました。排卵検査薬は2周期ほど使い今に至ります😥

• 6月29日
  • Yoshirin

Yoshirin

一応アプリを見てこれぐらいで排卵かな?という感じでやってましたが8ヶ月掛かりました💦
    今回の妊娠は前もって葉酸と黒マカを飲み、排卵予定日の1週間前から2日に1回のペースで排卵日翌日まで仲良ししたから確率が上がったのかな?とも思います😅
    あと下半身は温めて安静にしてました👍

• 6月29日
  • のん。

のん。

私も唯一、葉酸だけは半年くらい続けてます!2日に1回頑張ってみます😌温めるのも大事ですね😊🌱ありがとうございました(˘•̥ω•̥˘)💓

• 6月29日
玉ねぎ

答えにならないかもですが
私もタイミング法で一年経ちました。
アプリで基礎体温つけてた時もあります。
でも、あまりにも左右されてしまうので
辞めてしまいました。
先程生理が来て落ち込んでるところです。。

旦那に二人で病院行こう!と話したところです。
質問されてるのに
逆質問ですみません。。

病院行ったとき、まず基礎体温から測ってください
とか言われるんですかね?
歳も30になりますし、今から基礎体温とか
じれったい、と思ってしまって(;ω;)

• のん。

のん。

コメントありがとうございます😊
    1年なんてあっという間に過ぎてしまいますよね(´;д;`)
    私も毎月生理が近づくと期待して落ち込みます。同じ方がいてホッとしてしまいました😌
    基礎体温もつけなければと思いながら半年以上過ごしてしまいました😥
    一応病院に行くと基礎体温は測ってますか?と聞かれました!それで二層にってるかとか見るみたいですが私も測ったり測らなかったりであまり意味ありませんでした😳その後内診で超音波?で子宮を見てもらい排卵した後かこれからか、見てもらえました!
    あまり基礎体温に左右されない方がいいですよね😥
    まだ私も病院にかかったばかりですがもうちょっと早く来ていればと思ったので行くなら基礎体温関係なくとりあえず早く行った方がいいと思います😌🌱
    お互い頑張りましょう✨

• 6月29日
マベル

私は半年間自己タイミング(基礎体温とアプリ)で妊娠せずに病院スタートし、その後1年タイミング指導(クロミッド+ルトラール服用、卵管造影検査)で授かりましたよ😊
自己タイミングが基礎体温とアプリぐらいしかしてないなら、病院で卵胞チェックしてもらってタイミング指導してもらう方がずっと正確だと思います!
あと私は卵管造影検査の後に授かれたので、卵管造影検査もオススメです!

• のん。

のん。

コメントありがとうございます😊
    来月初めての卵胞チェックのタイミング指導なので少し期待しています!
    しかし卵管造影検査を早くしたいですが心配です😔これだけ妊娠しないと卵管の癒着などしてるんじゃないかと不安です。検査は痛みありましたか?癒着などはなかったですか?私も早く授かりたいです😔✨🌱

• 6月29日
  • マベル

マベル

私も卵管造影検査はしばらくしてから先生からやってみる?って話が出て検査しました。でも半年間の自己妊活でこれだけ妊娠しないとって事は無いですよ😅健康な男女でも妊娠出来る確率20パーセントなので😅
    2、3週期は先生の言う通り卵胞チェックでタイミングしてもいいと思いますよ。それからもう一度卵管造影したいと言ってみては?
    私は癒着は無かったですが痛かったです。でも重い生理痛ぐらいかな?立てないとか動けないとかは無かったです。

• 6月29日
  • のん。

のん。

なるほど!とりあえずタイミング指導して様子見てみようと思います😌✨
    アドバイスありがとうございました😊

• 6月29日
pico

私は妊活1年、通院し始めて4か月くらいして卵管造影をし、両側卵管が閉塞していることがわかりました。
知った時は、そりゃ妊娠しないわけだ😂と絶望的になりましたが、通水や通気の処置を半年やって、自然妊娠できました。
先生の治療計画?みたいなものもあるかもしれませんが、早くしたいならして貰ったほうがいいと思います!

• のん。

のん。

コメントありがとうございます😌
    気になっていたことが知れて嬉しいです!
    通院してタイミング指導で妊娠できれば一番いいですがもし卵管に癒着などあっても治療して妊娠できる事が聞けたので頑張ってみます!😌先生に言ってみます!ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月30日