※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー♡
お金・保険

NHKの受信料、実家に住む間も支払いは必要?夫のクレジットカードからの引き落とし解約可能か。解約方法を教えてください。

NHKの受信料について質問です。
来月から私の里帰りとマイホーム完成までの間貯金したくて半年ほど私の実家に住みます。
現在NHKの受信料は夫のクレジットカードから引き落とされてるのですが、実家に帰ったら実家で受信料支払ってるので、夫のクレジットカードから引き落とされてる分って解約できるのでしょうか?また解約方法などご存知の方いらっしゃったら教えてください!

コメント

NHKに電話して、解約したいって伝えたら、すぐできましたよ(^^)⭐️

• みにー♡

みにー♡

コメントありがとうございます!
    電話したら解約できるんですね!よかったです!

• 6月29日
yukkan

できますよー!
電話一本でできます!
事情を話して、実家では払ってるからと伝えたら、調べるために実家の住所を聞かれますが、確認ができたら解約OKです!

• みにー♡

みにー♡

コメントありがとうございます!
    電話一本でできるなんて!
    NHKってめんどくさいイメージだったので解約するのも大変かと思ってました(*^^*)

• 6月29日
あゅ

出来ますよ。
電話で理由と実家は支払いしてることを話せば解約手続きされます

• みにー♡

みにー♡

ありがとうございます!!

• 6月30日