※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぱっぱー
家事・料理

離乳食についてです!市販のベビーフードあげると凄く味が濃くでびっくり…

離乳食についてです!!

市販のベビーフードあげると凄く味が濃くでびっくりしたのですがどうやってそんなに味をつけてるのでしょうか?
まだ調味料等はダメですよね??(´・ω・`)


5/1から離乳食を始めて順調に今二回食です。
味付けは野菜だしと昆布出汁と市販の和風だしを使ってます。

ベビーフード食べてから離乳食の食べが悪くなりました😂

どなたか7ヶ月頃の味付け方法教えて欲しいです!

コメント

♡じゃじゃ丸♡

答えじゃなくてすいません!

うちも全く同じで困ってます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

ベビーフード味濃いですよね!
食べ悪くなるから避けたいけど…これからの時期、長時間のお出掛けの時手作りだと腐ったり怖いから頼らざるえないし。

どーしたらよいんですかね(ㆀ˘・з・˘)

  • ぱっぱっぱー

    ぱっぱっぱー

    離乳食難しいですよね(´・。・`)
    私もお出かけするときどうしたらいいのかわからず今度旅行するのでその時用にベビーフードを試しにあげたら手作り食べてくるなくなりました…(笑)

    本見ても頭悪いからかいまいちでまだまだ勉強不足です😭😭

    • 6月29日
わたちゃんママ

私も昆布や鰹節で出汁とってほんの少しお醤油を少々入れてました。

お湯で塩抜きしたしらすや鮭とかもダメですかね?

ベビーフードで旨味とか覚えてしまうと難しいですよね。私は和光堂のホワイトソース、コンソメとかも使いました。

  • ぱっぱっぱー

    ぱっぱっぱー

    お醤油大丈夫なんですね😳😳
    鮭はまだあげた事ないので今度あげて見ます( ˊᵕˋ* )
    ありがとうございました!

    • 6月29日
さくら

私も、上の娘の時に和光堂やピジョンのホワイトソースや、コーンスープなどで味付けしてたら、食べてくれましたよ!(>_<)

  • ぱっぱっぱー

    ぱっぱっぱー

    やはり市販の出汁買うと食べてくれるんですね(・v・`)
    今度買いに行きます( ˊᵕˋ* )
    ありがとうございました!

    • 6月29日
deleted user

同じく、ベビーフードは食べがいいのに、お粥そのものはなかなか食べないで困ってます。
なるだけ、素材の味がハッキリしたものと混ぜるようにしてます。きな粉やしらすを混ぜてみたり。

  • ぱっぱっぱー

    ぱっぱっぱー

    しらすはうちの子嫌いみたいでベーっと出してしまいます😭😭

    きな粉混ぜて見て様子見て見ます!
    ありがとうございました( ˊᵕˋ* )

    • 6月29日