※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

マイホームについて質問です💦皆さん何歳の時にマイホーム建てましたか?…

マイホームについて質問です💦

皆さん何歳の時にマイホーム建てましたか?
また、旦那さんの給料だけで建てたって方居ますか?
また、貯金はいくらくらい貯めてからマイホーム建てようと決めましたか?

今年25歳専業主婦なんですが、30までには
マイホーム建てたいなあと思っているんですが
貯金もほとんど無く、12~3月は光熱費だけで4万弱
かかり給料からマイナスなので貯金崩すため結局貯金が消えます。。
プロパンガスなのと木造アパートなので冬はとにかく寒いため電気代ガス代が半端なくて😩
なのでオール電化のアパートに引越した方安上がりなのかなとも思うんですが、そうなると結局引越し代がかかるし、ならば一層の事マイホーム買ってオール電化にした方良いのかなと思ったり、、
この状態だと貯金すら出来ずマイホームなんて到底買えませんが、今後仕事が見つかった際どのくらい貯金するかの目安を知りたくて質問させていただきました😭😭💦

コメント

あきらプリン

20代前半です⭐️
旦那さんのお金だけで建てました(^.^)
貯金の事わ考えてなかったです!

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!
    貯金0で家建てたんですか😳😳💦?

• 6月29日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!
    貯金わ0じゃないです⭐️

• 6月29日
  • ぴょん

ぴょん

ですよねーーーー😭😭😭
    いくらくらい貯めてから建てましたか😭?

• 6月29日
  • あきらプリン

あきらプリン

元々のあったお金から建てたので、幾ら貯金してって言う風にわしてないです!

• 6月29日
ぺーこ

主人33歳、私26歳の時にマイホームを買いました🏠
私は専業主婦なので主人の給料だけで生活しています。
結婚式をして子供が生まれて8ヶ月後には買ったのでお金が立て続けに飛んで家を買ったとかは300万の貯金でした。頭金を出したりしながら、手元にも残して置かなきゃいけないのでその頃は貯金が減る事でヒヤヒヤしてましたが、なんとか楽しく生活しています。プロパンは高いですよね、、
家賃を払い続けるなら家を買った方がと思いますよね!

• ぴょん

ぴょん

やっぱり何百万の貯金無いと無理ですよね😩😩💦
    30万くらいしか無いし、それも冬の光熱費4万かかると月7~8万マイナスなので結局春には貯金ゼロになるんです。。本当貯金無くなるのが嫌だし将来怖くて……😭😭😭
    プロパン本当に高いし光熱費が高すぎて泣けてきます……

• 6月29日
雪月花

専業主婦です。
30歳の時に結婚と同時くらいに建売を買いました。
家賃払うくらいなら家を買おう、ってなったので。
頭金なしでしたが家具、家電などを買うのに100万くらいは準備してました。結局そこまでは使いませんでしたが。
ただマイホームとなると固定資産税がかかりますのでご注意を😅新築の場合、最初の何年間かは多少安くなりますが年間10万くらいは必要でした。今は減税期間が終了しちゃったので13万くらい支払いました。
後は自治会費とかですね。私の所は安く、年間7000円もいかないくらいですが、地域によってばらつきがあるので月に2、3000円なんてとこもあるみたいです。

• ぴょん

ぴょん

そうですよね😭家賃払うなら家欲しいですよね😭
    固定資産税かかりますよね……😩
    自治会費は知りませんでした😨😨💦
    そうなると毎月の支払いって家賃と変わらないかもっと払うことになるんですかね😨💦?

• 6月29日
わたちゃんママ

マイホーム建てることをオススメします。

夫婦ともに30代で土地と貯金はあったんで迷わず建てました。旦那さんの給料だけで建てました。専業主婦です。

家を建てる前に住んでいたアパートかプロパンガスで追い焚き機能がなく、冬場は1万円以上かかりました。

今は太陽光発電してオール電化にしています。新築は機密性もしっかりしてるから冬場の寒さもあまり感じません。

まだお若いですし、夫婦で働けば繰り上げ返済も出来ますしお子さんが増えることも考えてマイホームはオススメです。引越し代もバカになりませんよ。

• ぴょん

ぴょん

土地も貯金もあっただなんて羨ましいです😭😭💦どっちもありません😭😭笑

そうなんですよ😩
    冬場はガス15000円くらいと電気代が2万くらいと水道7000円+家賃5万くらいなので冬場本当出費が高すぎて😭😭😭光熱費と家賃で10万は飛んでます……
    働きたいんですが待機児童で仕事も保育園も決まらないので私はどうすることも出来ないんです……本当悲しいです

• 6月29日
空色のーと

私が29歳、主人が34歳で新築しました。

頭金は私の貯金の中から500万ほど、ローンは主人のみで組みました☆

• ぴょん

ぴょん

やはり貯金何百万は必要ですよね😩😩😩
    ゼロに近い形で建てる人なんて居ませんよね……本当に羨ましいです😩😩😩

• 6月29日
Yoshirin

旦那26歳、私24歳の時に建売買いましたが、設備が整ってたり土地が広かったため注文住宅と金額変わらないです。
そのため、旦那の収入だけでは借りれないので収入合算しました。
貯金500万程ありましたが、頭金無し、諸費用家具家電引っ越しは現金払いです。
太陽光付いてて都市ガスなので光熱費はほぼ掛かりません。

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね!!
    やはり貯金何百万無いと無理ですよね……一体そこまで貯めるのに何年かかるんだろう😭😭
    早く仕事と保育園見つけて働きたいです😭貯金したいです😭😭

• 6月29日
A♡

約二年前に家を建てました!
わたしは専業主婦で建てました。わたしは今22で旦那が25です。
なので20.23で建てました

すてぃっち

主人が28歳、私が29歳で建て売りを購入しました。
私は専業主婦です!
その時の貯金は100万くらいでしたが頭金0のフルローンで購入しました。

光熱費に関してうちもプロパンでガス電気水道で月に3万くらいしてたんですが戸建てに引っ越して1万くらい安くなりましたよ(*^_^*)

M(>᎑<`๑)♪

25歳専業主婦です!!
23歳の時に,旦那の給料だけで建てました。

ママリ

私26.旦那31の時に建てました◡̈⃝︎⋆︎*

オール電化で電気代1万行くか行かないかです✩︎⡱
アパートの時は電気代2万、ガス代1万かかってたので楽になりました⑅︎◡̈︎*

ちなみに貯金ゼロです 笑
建てて3年になりますが特に苦労せずに住めてます。

まつこ

今丁度建ててる最中です💦私が29歳で旦那が28歳注文住宅です!

貯金はありますが今金利は安いので後々繰り越しで払おうかと考え中です💦

ママリン

私が28歳、主人が30歳で注文住宅を新築しました。

頭金は500万ちょっとです。
ローンは旦那名義2/3 私が1/3にしました。
どちらかが死んだ時のことを考えて…共同名義にしましたよ。
旦那さんの名義だけだと、旦那さんが亡くなった時はともかく、私たち妻が亡くなった場合に旦那さんが1人でフルローンを抱えたまま子育てすることになり大変可哀想に思えたので(^ ^)
もし共働きでない場合は旦那さんのみのローンになりますから、奥さんの生命保険を手厚く掛けておくことをお勧めします⭐️

光熱費ですが、我が家もオール電化にしたのでガスを使っていたアパートの時より1万以上は安くなりましたよ^ ^