※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が大人のお菓子を食べる時期はいつごろでしょうか?

1歳3ヶ月です。
最近になりやっと大人と同じ固さの白ご飯が食べれるようになりました。

旦那がクッキーを食べてると娘もいる
ーっと近寄って行き、食べさせようとします。
私はまだ抵抗があるので食べさせてません。離乳食はまだムラがあるし、まだ甘いものに慣れさせたくありません。

いつぐらいから大人のお菓子を食べさせるものなのでしょうか?

コメント

deleted user

2歳7ヶ月の子どもがいますが、いまだに大人のお菓子は食べてません。
なるべく覚えさせたくないという気持ちがあります。

  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    てすよね!ありがとうございます‼

    幼児用のジュースとかはあげてますか??

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段はあげていませんが、何処か出かける時、大人しく頑張っていた時など、特別な時にあげてます^ ^
    普段は牛乳と麦茶と水しか冷蔵庫に入ってません^^;

    • 6月29日
deleted user

お母さん次第だと思います。食べてる子は食べてるし、食べてない子は食べてないと思います。
毎日でなければ、急に体に異変をきたす訳でもないので私は気にしませんが、うちは夫婦共にお菓子を食べる習慣がないので、外食時や実家等で少しあげるぐらいです。

もも

それぞれでしょうねー!
うちは息子にアレルギーがあるので、わたしの食べてるものはあげませんが、あげたことがなければ欲しがりもしません!むしろ掴んで食べさせてくれます(笑)
大人が食べる時は、子供用に用意してあげたらいいかもですね( ´∀`)
子供が食べてはいけない時間は大人も我慢してます!

空色のーと

私は気にせず上げちゃってます。
特にアレルギーないし、歯磨きも嫌がらずにしてくれるので♥