※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
妊娠・出産

32週目の健診で腹囲92センチ、胎児の推定体重1915g。異常かどうかは先生から指摘なし。羊水についても言及なし。

32週目の健診で腹囲92センチでした。先生からは特に何も言われなかったんですが、こんなにお腹が大きいのは異常でしょうか?羊水が多いとかは特に言われませんでした。ちなみに胎児の推定体重は1915gでした。

コメント

92センチなら普通じゃないんですかね?🤔特に気にしたことなかったですが、私は32wの健診で94センチでしたよ🙂ちなみに胎児は2300gで大きめですが😅

こはな

私、今日の健診で同じくらいでしたよ😂!!
推定体重は1850グラムでした!!

お腹の出方は骨盤の大きさとかで人によって変わると言われて、先生にも何も言われないので私は特に気にしてないのですが💦💦
まんまるってより突き出たような形してます😂

あきらプリン

異常じゃないですよぉ〜(^ ^)私、普通に92cmいってました!
因みに私の母わ腹囲100cm越えしてましたよ⭐️

みるく

腹囲は、便秘とかでも変わることあるので、気にしなくて大丈夫ですよ😊
腹囲と、子宮底長は、昔の名残で、今は測らない病院も多いです!実際私の病院では一度も測ってません😅

あーママ

皆さん回答ありがとうございます!特に心配しなくても大丈夫なんですね!安心しました。