※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

抱っこしているときは寝てくれるけど、布団に置くとすぐに起きて泣く。対策はないかな?夜は寝るけど昼間は絶対に寝ない。何もできない。

抱っこしてたらすやすや寝てるのに、お布団に置いたら五分で起きて泣く(*_*)
こうなってしまったからには対策はないですかね〜😫
放っといてみても、泣きが悪化するだけでした💦
夜は寝てくれるのに、お昼は絶対寝ない😓
何も出来ない😫😫😫

コメント

あきらプリン

泣きが悪化しようともやりたい事やってましたよぉ(^_^)
オムツやミルクわ優先しますが、後わこちらのやりたい事優先してます!

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

ギャン泣きになってしまってもしましたか?💦あまりにうるさいのと可哀想なので結局ずーっと抱っこです…

• 6月29日
  • あきらプリン

あきらプリン

してましたよぉ〜⭐️基本的に寝ぐずり放置家庭なので笑

• 6月29日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

すごいですね😭ほんとうに声が枯れそうなくらい苦しそうに泣くので放っておけなくて…
    だっこしてて寝て置いたら5分でふぇーって泣く感じで、起きてるのに置いたらいじめてるのかってくらいのギャン泣きされます…

• 6月29日
  • あきらプリン

あきらプリン

凄くないですよ!それよりも抱っこばっかりして、何にも出来なくて抱っこ疲れする方が私わ嫌なので⭐️自分が如何に疲れないで育児するかがモットーなので(^○^)

• 6月29日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

ずーっと抱っこも疲れますもんね(;_;)
    最近急に昼間まとまって寝なくなった&ギャン泣きするようになってしまい何も出来ず参っていました(_ _)
    疲れない育児、わたしもしたいです😫
    これは抱っこグセというものなのか…もうこの子の身に付いてしまったものはしょうがないですよね😢

• 6月29日
  • あきらプリン

あきらプリン

そうですよ!私の場合わ産後トラブルが酷かったので尚更抱っこわしなかったですね⭐️
    時期的なものだと思いますよ?起きる時間帯段々と長くなりますからね(^。^)

• 6月29日
☆なぁちゃん☆

赤ちゃんってお腹の中では背中を丸めて体を小さくして過ごしてきたのでその体勢が一番安心するらしいです(o^^o)
なので布団に寝かせるときも頭と足をクッションやバスタオルなどで高くして体がUの字になるようにしてあげるといいみたいですよ!
背筋が伸びちゃうのがだめなんだと思いますよ(;_;)

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

それで抱っこが一番安心するんですね!
    それは少し高低差つけるくらいでいいんでしょうか?💦

• 6月29日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

背中がまっすぐに伸びないぐらいでいいと思いますよ!
    授乳クッションを持っているならそれに寝かせるのがいちばん簡単だと思います♡

• 6月29日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

なるほどー!
    授乳クッションあります!!やってみます😶❤️

• 6月29日
ふゆ

自分の娘もそうなので抱っこ紐して家のことしてますww
少し経って寝るときもあるのでそのときはおろして寝かせますが、抱っこ紐だと元々背中もカバー?されてて背中スイッチ入りにくいです!

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

やっばり抱っこ紐ですかね💦やりたいことあるときはしょうがないですよね(_ _)
    睡眠取れないのも可哀想なので寝かせてあげたいんですが、ママもやることあるしなかなか難しいですよね(´._.`)

• 6月29日
ゆき

うちもおんなじです。背中スイッチが敏感すぎて&高さセンサーもあるらしく椅子に座ろうと少し低くしただけで目がパッチリ…。やり直しです…。まだ外には出ないと思いますので、家のなかをひたすら歩き回る、布団が冷えないようにタオルを敷く、置くときに手を握ったりして体の一部を触れさせておくとかどうですか?うちの子は、暑いのに下に毛布敷かないと寝なくて、仕方なく敷いてます。

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

わかります!座ると怒られます笑
    もう諦めるしかないのかな〜😫
    うちの子は逆に暑がりなので暑いと目を覚まします💦
    今さっき抱っこしたまま腕枕みたいにして自分も寝てみたいにしたんですが、これも3分足らずで泣き出されました😫

• 6月29日
ゆきあき

自分の娘も抱っこじゃないと寝ません…。しかも横抱きが嫌いで縦抱きじゃないと寝てくれません…。
抱っこして寝かして布団に置くとすぐギャン泣きです…。
1ヶ月くらいの時は布団で寝てくれてたんですけど2ヶ月入る前からやたら寝なくなりました。
お雛巻きにしたり睡眠音楽流したりしましたがどれもダメでした:( ;´꒳`;):
なのでほぼ1日抱っこしかしてないです笑
添い寝してたまに成功するとめちゃ嬉しくなります笑

昼間機嫌がイィ時は布団に置いてメリー動かしてたらイィ子にしてくれるのでそん時に家事とか自分の事やってます。今後布団で寝てくれるか心配になります(T^T)